磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

☆冠水した自動車が☆

・・・YAHOO検索画像より・・・ 今朝TVでまさに日本列島を直撃しようとしている台風24号のニュースを見ていると見たことのない異常な光景が映し出されていました。 それは台風の影響をもろに受けている沖縄県の南の島で道路や駐車場が冠水して駐車している自…

☆京都の姓氏☆

・・・YAHOO検索画像より・・・ 私は日本の姓氏が好きでまあ研究と言うほどのものではないがいろんな本を購入して勉強をしている。 現在日本の姓氏は約30万種類あると言われている。 漢字社会の中でお隣の韓国では姓氏が全部で30種類も満たないと言われて…

☆ハイフンはマイナス☆

私は本日家の近所のコンビニ「ローソン」で会社の従業員の母親から金の無心があり要求金額の金を振り込むための店内に入っておりました。 偶然にも本日金を送った従業員の母親が電気を止められたので前借をして下さいと依頼してくるようにこの店の店内にいた…

☆気になるTVのCM☆

・・・YAHOO検索画像より・・・ もう私が今日書くブロウの記事は2年ほど前に同じような内容でアップした記憶があります。 現在の民間放送は広告のCM料で成り立っています。 したがって毎日見るTVの中のCMも次々に新しいバージョンが放送されています。…

☆全国に挑戦☆

今では会社の同僚ですが同い年の大先輩のTさんがいる。 知り合ったのは今から30年以上前で会社の付き合いから知ったわけです。 彼の長女は職業が栄養士さんでもう何十年も前に創作料理のコンテストに出品した料理が地元の名物料理になっている。 それは岡山…

☆マツタケの季節☆

・・・YAHOO検索画像より・・・ 先日2,3日前の地元の日刊紙山陽新聞に今年初めて収穫できたとニュースが載っていた。 私も小学生の低学年のころ8歳違う兄が自分とこの山でマツタケが取れたと2,3年山から持ち帰ったことがあった。 私の当時no小学校時代には…

☆区切りの80勝☆

タイガーウッズ選手・・・YAHOO検索画像より… 今朝床の中でアメリカで行われている大きなゴルフ大会の中継を見ていました。 結果はタイガーウッズ選手が2位に2打差で優勝した。 私はもともと運動神経は鈍い方であんまりスポーツをやるのは好みません。 …

☆情けないの一言☆

まあ私もブログなるものを10年以上続けて書いています。 継続は力なりで毎日かがさず記事をアップしておりましたが本年2月く22日にパソコンが故障して途切れました。 それでもと思いそれ以来も努力しているところですがこの後期高齢者になってもお世話に…

☆自分の作品が新聞に掲載される☆

最近超忙しくてブログの投稿がおろそかになっていて継続は力なりで10何年も毎日かがさず記事をアップしてきたことを自分なり誇りに思っていましたがいったん途絶えると意気込みが消滅してしまいました。したがってここ数日超多忙を極めていてPCの前にゆっ…

☆自民党総裁選☆

本日自民党の総裁選が行われたらしいです。 過去2期6年総理総裁として日本の政治経済を牛耳ってきた安部総理が選ばれたようです。 私は生き様があの耳の大きい弁護士出身の枝野さんが率いる野党とには国民の気持ちを託すわけに行かずやはり安倍さんでOKの結…

☆アイムツウマッチタイヤード☆

パソコンに向かっても頭の中が真っ白でどうにもなりません。 私の能力不足を知りながら雇われマダム的な会社の代表者になっています。 私が所属している企業は7っもの会社を束ねている中小企業にしては大きい方だと思います。 まあ私は継続は力なりで毎日ア…

☆昨日の私☆

先日地元の日刊紙山陽新聞に時事川柳を投稿しました。 しかし採用されませんでした。 矢張り当日はどなたか安室さんの引退を歌った川柳が採用されて載っていましたね。 今までの2,3回採用されて掲載された記憶もあります。 写真は・・・YAHOO検索画像より・…

☆本日も問題社員の対応☆

この頃私の体の一番上に乗っかてる頭の中身はストレスと生まれつきの脳の容積の少ない現象が起きています。 まあわが社の危険分子の社員が一人いてまして本人が退職までの中で有給を使わせてもらいますと届けがあり予定表に従ってお得意さんの現場に出かけて…

☆今の心境☆

精神的に参ると次は肉体的疲れが出てきます。 朝のうちすなわちAM10時になると家から直線的に500メートルも離れてない地元の赤磐市が第三セクターで運営する源泉かけ流しの「足王の湯」という公共施設の温泉に委行きました。 ここは私のような市内で65…

☆記事のアップが出来ず☆

・・・YAHOO検索画像より・・・ 今朝久しぶりにパソコンの前に座っています。 ここ3,4日会社の仕事を含めて多忙でありました。 したがって身体的疲労と精神的ストレスで本当に参っていました。 パソコンを起動して私のブログを開くと13・14日の二日記事…

☆疲労困憊☆

・・・YAHOO検索画像より・・・本日は2番目の姉の49日の骨収めでした。 私達兄弟4人のうち2番目の姉は明治45年大正元年生まれで90,34で今年の8月初旬老衰で死んでしまいました。 兄弟のうちでも末っ子の私と1番中が良かった兄弟です。 去る8月…

☆ストレスは続く☆

昨夜もお得意様の夜間の保安要員の段取りがつかず私が午後7時から今朝の8時の始業時まで保安業務に着きました。先日来書いていますが9月末まで在籍があって有給休暇を使って現在は休んでいるわが社の不良社員のために代表者である私は対処に苦労して相当ス…

☆悩み事は切れず☆

昨日のブログの記事に書きましたが私を取り巻く身辺状況に変わりがなくストレスを与え続けています。 さすがに身体どこも悪いところのない後期高齢者の私の体もストレスからくるのか胃も少し鈍痛があります。 癌などの悪い病気でないことを祈るばかりです。 …

☆日々のストレス☆

・・・YAHOO検索画像より・・・ このところ私がお世話になっている会社のいろんなことで私に負荷がかかりストレスを感じています。 それは会社の業務が派遣業なのでこの度法律が変わるので関係する役所に書類を届けを出したりいろんな事務的手続きです。 今…

☆今日の私☆

本日は一日中雨模様でした。 まるで現在の私の心の中みたいです。 と言うのも私の会社のわずか12人しかいない小さな派遣お会社なんですが従業員の中で一人従業員と言うか働く側に立って権利を要求してくる従業員が一人いて彼の処遇には頭を痛めます。 まあ…

☆天災地変の怖さ☆

・・・YAHOO検索画像より・・・ 天気予報によると今日は全国的に雨模様のようですね。 特に近畿地方が大雨の予報です。 北海道に雨が降れば先日の大地震で地盤が柔らかくなっているので土砂災害が起きるのではないでしょうか? 本当に地震は怖い自然現象です…

☆大穴ゲット☆

先ほど美味しい焼き肉を私たちの店の相棒と二人でいただいて帰宅したところです。 なぜ急に焼き肉になったということは私の好きなギャンブルの中でも本日は玉野競輪に出向き大穴をゲットして焼き肉になったわけです。 まあ私がギャンブルをする金額はあらか…

☆大穴に恵まれる☆

先ほど美味しい焼き肉を私たちの店の相棒と二人でいただいて帰宅したところです。 なぜ急に焼き肉になったということは私の好きなギャンブルの中でも本日は玉野競輪に出向きまあ大穴をゲットした。 まあ私がギャンブルをする金額はあらかじめ己の懐具合を勘…

☆全員F持ち☆

まあ私もこの年77歳になっても三つ子の魂100までと言われますが未だに大好きなギャンブルはやめることが出来ません。 先日も自宅で晩酌のビールを飲みながらテレボートをして楽しんでいました。 長い間テレボートをやっていますが昨夜の丸亀ボートの7…

☆北海道で大地震☆

・・・YAHOO検索画像より・・・ 昨深夜というか今朝早い時間帯午前3時過ぎ私はいつものようにNHKのBS放送を床の中で見ていました。 するとTVの画面は北海道東南部で地震が発生したと緊急ニュースを流した。 地震の発生時刻は午前3時8分で震度6強とテロッ…

☆台風21号襲来☆

・・・YAHOO検索画像より・・・ 昨日は何十年ぶりかの大型で強い台風21号が日本本土に上陸した。四国高知県の室戸岬を通って近畿地方を縦断して日本海に抜け日本列島に沿って北上したようである。 久しぶりの大型台風の日本列島直撃で大きな被害が各地に出て…

☆台風21号が襲来☆

何年振りかの本土に上陸した台風21号は四国徳島の南岸から上陸して大阪市を直撃した大型台風でしたが大きな被害もないようです。 昨日は午前中は火曜日なので私の高校時代の友人の弟さんが泌尿器の専門のお医者様なので備前市立吉永病院へ私の実の兄とし印刷…

☆権利映像☆

・・・YAHOO検索画像より・・・ 今朝も床の中でスポーツニュースを見ているとTVの画面は権利映像のため映像を映すことはできませんというテロップが出ていました。 報道の自由とか言われる言葉もありますがこのことと権利映像とかは全く関係がないんですね。…

☆小野田参議院議員☆

二日ほど前私と相棒と二人でやっている骨董と青空の店「大正庵」に国会が休暇中ということで岡山県選出の参議院議員の小野田紀美女史が地元廻りで立ち寄られました。 あのどう見てもすぐわかる外国人風情の格好で私たちがいつも使っている岡山弁で話されるの…

☆いつもの飲み会☆

まあ私は現在77歳を迎えて毎日を楽しく送日させていただいています。 現在でも私は小さな人材派遣会社の代表として務めさせていただいています。 会社の上席には私のような子会社を7っも持っているオーナーがいらっしゃいます。 年齢は私と同じ年で今から…