磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆大穴を獲る☆

昨日も一日中玉野競輪に行って車券を買って楽しみました。 私は広島と宇都宮競輪の車券を買って楽しみました。 広島は大きな配当も飛び出しましたが取ることは出来ませんでした。 しかし宇都宮は12R中第4R で2.3.7と入り15,520円を1枚獲得。 …

☆日々つつがなく☆

私が何もすることがないと言うと店の相棒の「M」君はやるするという気持がないだけですることは年相応にいくらでもあると言います。 それは事実だと思いますが何かしら何もやる気が起こらずついつい毎日怠惰なことに走ってしまいます。 そんなわけで昨日も瀬…

☆桜の花☆

ここ数年新聞など読むことがなく新聞を購読する必要もないのですが未だに購読して毎日読まぬ新聞がたまっています。 しかし今朝は昨日行われた私が住んでいる市の市長選と市議の投票がありまあ私が投票した候補者は当選するのはわかっていましたが市長も市議…

☆大穴を獲る☆

今朝は春の雨がしとしとと降っているようです。 地元では市長と市会議員の選挙があるので投票に行く予定です。 昨日も行く処と言えば私の場会は競輪場。 玉野競輪場まで愛車のスズキの軽トラで1時間かけて行きました。 伊東温泉と松坂競輪の場外発売を買っ…

☆田舎の選挙☆

今日も選挙カーが大きな声を張り上げて候補者の名前を連呼してやかましい限りです。 私の住んでいる赤磐市で生まれ育って80年にもなります。 途中大学の関係で30年間ほど大阪暮らしもありましたが田舎暮らしをはじめて30年にもなりますが私が生まれて…

☆大穴を獲る☆

あいも代らず80歳の男の老人がやることと言えば少しの小金で好きなギャンブルをやって日を過ごすしかありません。 そんなこんなで昨日も家から1時間掛けて県南の玉野競輪に出かけました。 松坂競輪の場外1場だけの車券の販売でした12Rのうち6.9.1…

☆大穴を獲る☆

現在私が住んでいる市では市長と市会議員選挙の真最中です。 昨日は私の今は亡き小中高と同窓だった「J」君の末弟が市会議員に立候補している。 彼の家は元は私が生まれた集落より3,4キロ離れたところで昔ながらの生薬屋と醤油の販売をされていました。 …

☆行く処は競輪場☆

くるひもくる日もよう飽きもせず出かけるもんじゃあ。 われながら感心します。 せじゃけえもう80歳の次男坊の老人は畑も田んぼも山もなえし家ですることはないもねんじゃあ。 しやあからまあ少し小金を持っとりゃすることと言えば昔風に言うたらばくち今で…

☆相も変わらず☆

昨日も飽きもせず愛用の軽トラで1時間かけて玉野競輪に出かけて一日楽しく過ごしました。 高知と名古屋競輪の2場の場外車券を買って楽しみました。 昨日の戦果は大きな配当もとれませんでしたが負けは少しで済みました。 帰宅後は家の近くの行きつけの居酒…

☆日々平穏に感謝☆

昨日も何の予定もなく私の愛車のスズキの軽トラを駆って玉野競輪場に出掛けて一日中過ごしました。 まあ1万円以上の大穴も2回ほど獲りました。。 帰宅後は家の近くの居酒屋「笑美」で私の晩酌タイムでした。

☆大穴を獲る☆

春を告げる鳥は鶯らしい。 まあ私の身の回りにも鶯はいて春まだ浅き頃の鳴き声はきれいに「ホーホケキョ」と鳴けずに春も深まり野山の緑も濃くなってくると「ホーホケキョ」がうまくなりますね。 雌雄どちらも鳴くのかなあ? また春を告げる魚はニシンのこと…

☆行く処は競輪場☆

最近私が一日中時間を過ごすところと言えば好きなギャンブル場競輪場しかありません。 昨日も愛車のスズキの軽トラで1時間かけて岡山県南で瀬戸内海に面した風光明媚な玉野競輪場に出掛けました。 さて昨日は何処をやっていたかと言っても思い出せません。 …

☆行く処は競輪場☆

この年80歳にもなると本当に毎日の日々の暮らしぶりには何の変化もありません。 朝遅く起きて湯船にお湯を一杯ためて体を温め身体的には非常に気持ち良くなります。 まあ現在の私にとって朝の入浴は楽しみのひとつです。 それから好きなギャンブルをやるた…

☆大穴を獲る☆

YAHOO検索画像より 昨日も店の相方の「M」君がやってきてくれて家の裏の物置の一番手前の部屋をかたずけてくれました。 まあここで卓を囲んで来客者とコーヒーを飲みながら雑談できるようにしてくれと依頼しています。 昨朝はどこかで目に留まって買いたいな…

☆児島ボート行き☆

80にもなってくると皆さん同じだと思います。 余程の用事がないかぎり今日は何をして過ごそうかと思うはずです。 私は毎日出かける玉野競輪の場外発売が2,3日中止のことを知っていたので昨日は家の近くの山陽高速道路の山陽インターから高速を利用して…

☆寄る年波☆

昨日は少しパソコンの前に座って時間があったので今日の記事を書いて覚えさせていたのが今朝記事をアップしようとするとどこを探しても出てきません。 私にすればちゃんと操作したつもりですが覚えさせておないのか記事を出す操作が間違っているのか見当たり…

☆寄る年波☆

昨日は少しパソコンの前に座って時間があったので今日の記事を書いて覚えさせていたのが今朝記事をアップしようとするとどこを探しても出てきません。 私にすればちゃんと操作したつもりですが覚えさせていないのか記事を出す操作が間違っているのか見当たり…

☆大穴を獲る☆

数日前にも書いた記憶がありますが日本と言う国には春夏秋冬と言う四季があり本当に季節の移り変わりは人間の心を豊かにしてくれます。 家の近くを流れている砂川で一生懸命餌をついばんでいる冬鳥ももうしばらくすると北に帰ってしまうのだろう。 そんなな…

☆日々平穏に感謝☆

玉野競輪公式サイトより 今年の8月の誕生日が来れば私は80歳になります。 一昔前だったらもうとっくにあの世に行っている年齢です。 母が丈夫に産んでくれたおかげをしみじみ感じています。 今では私たちが卒業した小学校は廃校になってしまっていますが…

☆日々つつがなく☆

朝一番に家の近所の「明石歯科」に行く。 昨夜から痛んでずきずきしていた左の下歯の奥から2本目の2本を先生の判断で抜いてもらう。 歯槽膿漏の判断らしい。 次回は月曜日に来なさいとのこと。 この歯医者さんは女性の先生ですがお父様の時代からお世話に…

☆歯痛に悩ませられる☆

昨晩は一晩中左の奥から2本目と3本目の下の奥歯がぐらぐらして痛くて良く眠れませんでした。 今朝は早速朝一番に家の近くの「A」歯科医に行く予定です。 久しぶりの歯痛に見舞われました。 今でもずきずきしています。

☆大穴を獲る☆

毎日同じことの連続です。 昨日も1時間掛けて愛用のスズキの軽トラで玉野競輪場行きでした。 毎日同じことの連続です。 福井と静岡競輪の場外車券をを買って楽しみました。 福井の第7Rで4.1.5と入線し16.210円の大穴を1枚ゲットしました。 続いて第11Rで…

☆大穴を獲る☆

毎日同じことの連続です。 昨日も1時間掛けて愛用のスズキの軽トラで 玉野競輪場行きでした。 広島と武雄競輪緒の場外車券をを買って楽しみました。 私の記憶では昨日どこかの競輪場の最終、12Rで49,000円ほどの配当を1枚獲りましたが今手元にある…

☆体力の衰え☆

ほんの一握りの人たちは私のブログを見てはくださっているようです。 昔のようにヤフーのブログのように私の記事に対するコメントも何人のひとが読んでくれたのかは現在のはてなブログでは確認できません。 私のやり方が悪いのだろうが以前のYAHOOの無料ブロ…

☆大穴を獲る☆

昨日もまあよくも飽きもせず玉野競輪場行きでした。 だって何もすることがないんだもの。 そりゃあボランテアでもやろうと思えばこの年でもいくらでもあるだろうが私にはそんな勇気を持っていません。 私は広島競輪と西武園の二場の車券を買って楽しみました…

☆自然界の移ろい☆

今日は日本の暦の上にある24節季の一つ啓蟄らしい。 啓蟄とは冬の間寒さを避けて地中に潜り生き延びていた虫たちが春の訪れにより地表の温度が暖かくなってきたので顔を地表に出すと言う意味らしい。 良い意味があるんだなあ。 まあこうして池や川の魚たち…

☆春はそこまで☆

街中を車で走って目につく野山の光景が冬から全く春の景色になってきました。 日本の緯度は北緯何度か知りませんが四季と言うものがあって自然の移ろいを感じることができることは幸せであります。 大昔から四季それぞれいろんな行事があって本当にに楽しみ…

☆寿司で晩酌☆

昨日も玉野競輪に出かけて一日車券を買って楽しみました。 今では競艇並みに全国で開催されている試合を何場も放映しているのでどこをやるか迷います。 私は京都向日町と豊橋の車券を買って楽しみました。 久しぶりに途中知り合いのHさんから電話があり約束…

☆麦踏作業☆

今朝布団の中で外の気配をうかがうとどうやら春の雨がしとしとと降っているようです。 昔は稲作の裏作にどこの農家でも大麦小麦を作っていました。 ちょうどこの時期ではないでしょうか麦を丈夫に育てるために麦踏と言う作業をしていましたね。 懐かしい光景…

☆行く処は競輪場☆

今日から3月です。 私の大嫌いな冬は去りました。 本当に季節の移ろいをまざまざ感じます。 車で街を走っていても目に入る景色が何となく冬の色から何か変わってきているなあと実感します。 昨日も何をする予定もなく玉野競輪に出かけて一日車券を買って遊…