磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆日々つつがなく☆

残暑が厳しいとはこんな状態を言うのでしょねえ!! 本当に地球は温暖化しているのが実感できます。 まあ毎日取り立てて何かに取り組んでいるわけでもなく怠惰な生活を送っています。 朝はパソコンに向かってもう15年も毎日書いているブログの記事を書き私…

☆誕生日☆

私事ですが本日8月30日は私の誕生日です。 うれしいことに今朝私の部屋の取っ手に行かず後家の娘からサンダルとポロシャツ2枚の入った紙袋をぶら下げて呉れていました。 日頃あまり会話もない娘ですが家族を思う気持があらるということが一番うれしいです…

☆総理の退陣☆

”晴天の霹靂”とはこれを言うのだと思います。 実際の発表は昨日行われたらしいが私は今朝床の中で見ていたTVで見たニュースで知りました。 長期政権で今日の日本の発展をもたらして呉れた安倍総理大臣が持病の悪化から突然引退をすることを決めたらしい。 日…

☆地震雲☆

昨日も阿呆の一つ覚えで玉野競輪場に行き一日遊んできました。 小田原競輪と高知競輪の2場の場外発売でした。 このうち小田原競輪の第5レースで私はいつものように1・2・5・7と4点ボックスを買っていたら1・5・7と入線し17,540円の配当が付き…

☆行く処は競輪場☆

昨日も阿呆の一つ覚えで玉野競輪場に行き一日遊んできました。 新潟県の村がやっている弥彦競輪と高知競輪の2場の場外発売でした。 戦果は高知競輪で第5レースが1・7・4と入り、配当は19,470円でした。 また 第7レースでは2.3.4と入線し1…

☆大穴を獲る☆

本当に毎日お熱うございます。 パソコン緒前に座っているだけで汗が噴き出てきます。 80歳の老体には堪える暑さです。 TVのニュースでやっていたので朝一番は軽トラで備前市まで出かけ伊部地区にある備前市郷土博物館に出かけました。 そこでは備前地区に…

☆行く処は競輪場☆

残暑厳しき折柄つたない私のブログ記事を読んでくださる少数の皆様本当に感謝の念で一杯です。 熱中症などに注意されてお体の管理には気をつけてご送日ください。 私はこの年80歳近くになって毎日明けても暮れても競輪場通い何かほかにすることはないのか…

☆日々つつがなく☆

YAHOO検索画像より 今朝も床の中で目覚めてうつらうつらしながらTVを見ていたら今の日本の総理大臣の安倍首相の在任期間がこれまでの首相の中で一番長くなったというニュースをやっていた。 まあこのことはたくさんの要因からなしえたことでしょう。 総理本…

☆行く処は競輪場☆

残暑厳しい暑さが毎日続いています。夏生まれの私でも相当体に堪えます。 昨日も連日行っている県南玉野市の競輪場に行きました。 福井競輪の場外発売でした。 ナイターは松戸競輪でした。 ナイターは3Rまで居て引き上げました。 昨日は1万円以上の大穴車…

☆行く処は競輪場☆

残暑厳しい暑さが毎日続いています。 夏生まれの私でも相当体に堪えます。 昨日も連日行っている県南玉野市の競輪場に行きました。 松坂競輪の場外発売でした。 昨日は1万円以上の大穴車券はゲットすることは出来ませんでした。 わずかばかりのマイナスで終…

☆日々つつがなく☆

私はひょっとすると二重人格かも分かりません。 それというのも毎日出かける競輪場でまあ私は先客がいない限り座る席は決めています。 席の周りのコンクリートの地面には出走表や当たらなかった投票券や飲食した食べ物の袋類や紙製のコップや飲料の容器が散…

☆日々平穏に感謝☆

今日は私のルーチインがもう何時もと違うと乱れてしいます。 娘が玄関に生ごみの袋を出していたので地区のゴミ集積所に持って行きました。 もうすると今日ブログの記事をアップするのも忘れて好きなギャンブル競輪場に直行していました。 高知競輪と松坂競輪…

☆日々平穏に感謝☆

毎日暑い日が続いています。 まあ仕方ないか夏ですもの。 人間って勝手などうぶつですよねえ!! 暑ければ暑いと寒ければ寒いと勝手なことばかり言う。 それが日本の四季であっていろんな四季を楽しむことが出来るんですからありがたいことなのです。 昨日も…

☆行く処は競輪場☆

朝起きだして毎日の日課にしているブログの記事を書こうと思ってパソコンを置いている部屋に入ると8:30分だというのにむせ返る暑さを感じる。 80歳を迎える二本足で立って車の運転も出来る丈夫な体を持っている私はさて何をして一日過ごそうかと考える。 …

☆名優の死☆

YAHOO検索画像より今朝床の中でTVを見ていると昔日活で活躍された渡哲也さんという男優が亡くなったと報じていた。 私とちょうど1941年生まれの同い年で78歳だったらしい。 私も高校時代にずいぶん日活映画を見て育ったように思っています。 もちろん…

☆日々平穏に感謝☆

今が暑さの絶頂期かもしれない? 床から抜け出してパソコンを置いている部屋で椅子に腰かけるともう何かしら暑さでむっとする。 されど毎日変わったする用事も予定もなく仕方なしに?好きなギャンブルになってしまう。 昨日も家から1時間かけて県南玉野市の…

☆大穴を獲る☆

今が暑さの絶頂期かもしれない? 床から抜け出してパソコンを置いている部屋で椅子に腰かけるともう何かしら暑さでむっとする。 されど毎につ変わったする四字も予定もなく仕方なしに?好きなギャンブルになってしまう。 昨日も家から1時間かけて県南玉野市…

☆大穴を獲る☆

本当に毎日毎日うだるような暑さが続いています。 皆さんお変わりなく元気でお暮らしでしょうか? まあそんな中で80歳の老人がすることと言えば私の場合は好きなギャンブルに興じることしかありません。 自宅から約1時間かけて県南の瀬戸内海に面した玉野…

☆行く処は競輪場☆

毎日暑い日々が続いています。 先ほど私の朝の恒例行事の朝風呂を使いました。 まあ一時のさわやかさです。 また来週は私の住んでいる岡山県でも人間の体温を超える今年1番の暑さがやってくると先ほどTVのニュースが言っていました。 毎日同じことを書きます…

☆日々平穏に感謝☆

先ほど床から抜け出してパソコンの前に座りました。 何時もなら起き抜けに朝風呂に入るのですが。 今日はお湯を使う元気もないくらい暑さに体がやられている感じです。 もう暑さを体が感じています。 立秋はとっつくに過ぎたというのに今日も又暑くなるので…

☆行く処は競輪場☆

このところの熱さは夏児の私もさすがに身に応えます。 昨日も軽トラで1時間かけて県南玉野市の玉野競輪に出かけました。 広島競輪の場外発売でした。 ナイターは函館競輪でした。 ナイターは4レースまで居りました。 昨日の一日の戦果は少額なのはよく当た…

☆行く処は競輪場☆

☆行く処は競輪場☆ 今朝家に近くのゴミ収集ところまでわずか200メートルほどを軽トラで言って帰ると汗だくです。 今年の夏1番緒暑さでしょう。 じっとしていても汗が噴き出てグッツたりです。 本当に毎日が怠惰な日々です。 人間80歳ともなれば皆さん一…

☆行く処は競輪場☆

本当に毎日が怠惰な日々です。 人間80歳ともなれば皆さん一緒なのでしょうか。 それはちがうなあ。 TVを見ていても80歳になっても現役で仕事をしている方もおられるしその道の達人で人様を指導して活き活きされている方も多いですね!! 元々ギャンブル…

☆行く処は競輪場☆

昨日はブログの記事をアップしようとしても何が原因か分かりませんが書くことが出来ませんでした。 ただ昨日は携帯のスマホを架けようとしたらお客様の都合で使用できませんということでした。 ああまたかと思い玉野競輪場から帰宅途中瀬戸のドコモショップ…

☆日々平穏に感謝☆

梅雨が明けて毎日本格的な夏日になりました。 気温は毎日30度超えが続いています。 まあ私は8月生まれの夏児なのであまり暑さは気になりません。 私もこの年になっても生きて動いている以上お金を使うことは毎日のことです。 この時私はもう何年も前からお…

☆日々つつがなく☆

独り者の私は朝食は家の近くのコンビニで済まします。 おにぎりとカップみそ汁と1袋のエネルギーチャージです。 昨日も家の近くローソンで食べていると店の入り口の両側に建てられている2本の幟には日向坂46と欅坂46の若い娘さんお顔が書かれた幟がた…

☆日々平穏に感謝☆

今朝も無事に目覚めることが出来ました。 感謝感謝です。 さてそれにしても本当に何の予定もなく何をして一日過ごそうかなあと思います。 この話を店の相棒の「M」君に言うと自分がそう思って横着になっているだけですることはいくらでもあると言います。 自…

☆日々平穏に感謝☆

本当に毎日毎日何もすることのない怠惰な日々である。 昨日も自然と私の好きなギャンブル場に足が向いていました。 行き先は玉野競輪場です。 家から1時間かけて愛用の軽トラで出掛けました。 富山競輪の場外発売でした。 ナイターは玉野野本場発売でした。…