磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆日々つつがなく☆

腰の調子が少しはましになった気配がするがまだくしゃみをしても響く。 お医者さんい行ってもどこも悪くないとの診察。 ああ情けなや。 私は80年生きてきたが何も世間様に迷惑をかけたり悪いことはやってないが。 それでも家で床に就くほどのこともないの…

☆腰痛に悩む☆

今朝TVを見ていたらロシヤが隣国のウクライナの首都キエフに向けて軍事行動を起こしたとあった。 地球上で一番広い面積を持ち資源も豊富なロシアのプーチン大統領は何が目的なのか理解できない。 まあそれにはそれなりの理由があるのだろ? ああ腰が痛い。 …

☆日々つつがなく☆

先ほど私の朝の至福の時である風呂に入りました。 体を温めると少しは腰の痛みが和らぐはずですが少しも変わりません。 生まれてこの方もの心がついてから私は人に施しこそしたが人様から恨まれるようなことはしていません。 それなのになんの罰が当たったの…

☆日々つつがなく☆

昨日は70代前半までは明けても暮れても毎日ブー麻雀をしに行っていた店のスタッフさんから空き缶と新聞がたくさんたまっているので取りに来てほしいということだったので軽トラで岡山市内の雀屋まで出かけたが店がわからずゆけず仕舞いで終わりました。 家…

☆日々つつがなく☆

外の景色はだんだん春めいてきていますがまだ寒さはきつい。 夏生まれの80歳の老人には寒さが応える。 それにしても腰が痛くて薬を飲んでいるが咳をしたりくしゃみをしただけで腰にピリリと応える。 先日赤磐市の熊山地区の県道を車で走っていたら初老の小…

☆日々つつがなく☆

今朝も無事に目覚めることができました。 お父さん、お母さん、姉上、神様仏様,金光様ありがとうございます。 すべての神に感謝感謝です。 昨日も行くところは同じで和気のボートの場外発売に行き一日楽しく過ごすことができmasita . mata ro-majini natta…

☆日々つつがなく☆

今日は朝方いつも書くブログの記事を書いていませんでしたね。 今風呂から上がってパソコンの前に座りました。 本当ならあたたまったkaradanomama sugu tokonihairitaidesuga .nannde ro-majini kawarunodarou 不思議でたまりません。 まあ私の命には関係な…

☆日々つつがなく☆

ああ情けなや。 腰が痛い。 今しがた私の朝の行事のお風呂に入り体を温めて気持ち良くなり居間のパソコンの前に座りました。 居間のカーテン超しに朝日が差し込んでいます。 今日も冬晴れになるでしょう。 自然界の季節も冬から春に向かっているのでしょう目…

ああ腰が痛い。 今私の晩酌タイムの時ですが今日は朝方いつものブログの記事を書いていないことに気好き晩酌の途中パソコンの前に座る。 今日もいつもの和気のボートの場外発売で一日楽しく過ごしました。 それにしても腰が痛い。 時にはくしゃみをしても腰…

☆腰痛に悩む☆

なんぼうにも腰が痛くてたまりません。 先ほど朝風呂に入りましたが体はぬくもって気持ちよくなりましたが腰の痛みはとれません。 くしゃみをしても腰に響きます。 それでも家で寝ていることもつまらなく昨日も和気のボートの場外売り場に出かけて一日過ごし…

☆日々つつがなく☆

今しがた床から抜け出して私の朝の恒例ルーチングのお湯に入りました。 お湯につかっている時がまさに至極のひと時ですが腰の痛みはどうすることもできません。 くしゃみしても痛いです。 店の相棒「M」君が迎えに来てくれてかかりつけの瀬戸町の間坂医院に…

☆腰痛に悩む☆

今朝は店の相棒「M」君が来てくれてかかりつけの瀬戸町の間坂医院につれていってくれて先日赤磐医師会病院で検査してもらった腰の結果を聞きに行きました。 少し背骨の上のところで骨が傷ついているとのことでした。 心配することはないとのことでした。 体…

☆腰痛に悩む☆

お父さんお母さん神様仏様助けてください。 転びも打撲もしていないのにくしゃみをしてもピリピリ腰に響きます。 まあ床から抜け出して歩けるだけましかもしれません。 先ほども玄関に娘が生ごみを出していたので近所のごみ集積所に持った行きました。 車の…

☆腰痛に悩む☆

何ぼうにも腰が痛くてたまらない。 わしゃあ何も悪いことはしとらんと思う。 まあようやく先ほど朝湯を使って気持ちよくなりましたが腰はくしゃみをするとぴりぴりと響いて痛いです。 病院で処方してもらった痛み止めが全く効かない。 ああ情けなや。 それで…

☆日々つつがなく☆

先ほどやっと床から起きだして朝風呂を使いました。 居間パソコンの前に座ると店の相棒「M」君が心配して電話をしてくれました。 本当に頼りになる親友はありがたい限りです。 腰の具合は昨日と変わらない状態です。 そんなこんなと言って体は不調でも家で床…

☆腰痛に悩む☆

なんでこんなえらい目にあわにゃあおえんのなら。 わしゃあ悪いこと何もしとらんと自覚しているがなあ?? 先ほど店の相棒「M」君が心配して電話してくれた。 彼曰くこれは神のみぞ知るところだと言っていた。 先ほど床から起きて朝湯を使ったがくしゃみをし…

☆腰痛に悩む☆

今私の朝一番の行事の朝風呂に入って体を温めました。 腰の痛みはくしゃみをしても腰に響いて痛いです。 なんでだろう。 昨日は店のかっての仲間だった女性の「S」さんも心配して電話をかけてきてくれました。 重いものを持ったわけでもなく腰を打ち付けたの…

☆少しは快方に☆

先ほど床から抜け出して私の朝の行事である朝風呂を使いました。 体を温めて居間のパソコンの前に座ると店の相棒の「M」君が心配して電話をかけてきてくれました。 親友って本当にありがたいものです。 先日は腰の医院にも連れて行ってくれて大助かりでした…

☆腰痛に悩まされる☆

ああ情けない。腰の痛みは調剤してもらった薬を飲んでも快方に向かわない。 腰に貼る張り薬をもらっているが情けない嫁のいない悲しさ貼れていない。 行かず後家の娘がいるがなかなかバタバタしていて頼みずらい。 いま何も食べないというわけにはゆかず身繕…

☆腰痛に悩む☆

先ほどやっと無理をして大好きな朝風呂に入り体を温めました。 今日くらいは少し腰の調子も快方に向かっていつもの競艇の場外舟券売り場に出かけてみようと思いましたが出かける元気はありません。 私が家で床に横たわったままで起きだせないということは相…

☆腰痛で痛い☆

気が付くと昨日のブログの記事は書けていません。 一昨日の夜中から腰が痛くて店の相棒が牟佐地区にある「K」外科に連れて行ってくれて帰宅後そのまま床に入り一日中過ごしたので書いていなっかた。 先ほど以前からの知り合いの瀬戸内市の虫明に住む「I」さ…

☆強い腰痛が来た☆

今朝はどうしたことか腰が痛くて先ほど何とか朝湯だけは入りました。 何が原因か強く打った覚えもないしどうしたんだろう。 朝ごはんだけ何とか食べてまた床にはいるつもりです。

☆日々つつがなく☆

今朝も無事に目覚めさせていただき先ほど私の至福の時である風呂に入り体を温めて居間のPCの前に座りました。 居間のカーテン越しに朝日が差し込んでいます。 今日も冬ばれの一日でしょう。 まあ60歳まで一生懸命に働いたおかげで今はまあその果実を少しず…

☆大穴を獲る☆

今朝も無事目覚めさせていただきました。 いつものように朝風呂につかり気持ちよくなってPCの前に座りました。 今日も居間のカーテン越しに朝日が差し込んでいます。 冬ばれの一日でしょう。 昨日もいつものように「和気ボートチケットショップ」に出掛け一…

☆日々つつがなく☆

先ほど私の朝の恒例行事の入浴をしました。 最初は少しぬるめのお湯に入りだんだん温度を上げてゆくと何とも言えない私にとっては至福の時を感じます。 昨日も「和気ボートチケットショップ」に行き一に地上買い舟券を買って楽しみました。 デーゲームは津と…

☆日々つつがなく☆

毎日寒い日が続いています。 季節は冬ですから致し方ないですね。 それでも今朝は居間のカーテン超しに朝日が差し込んでいます。 少しは暖かい日になるやも。 昨日も毎日のルーチングになっている「和気ボートチケットショップ」に出かけPM5時30分頃まで…

☆日々つつがなく☆

先ほど給湯器が新品になったお湯にゆっつくりつかりました。 風呂好きの私には至極のひと時です。 本当に風呂の時間は人生の大きな楽しみのひと時です。 昨日も風呂の工事は業者まかせで私はお願い事だけ話していつものように「和気ボートチケットショップに…