磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆焼き肉タイム☆

昨日も私の日課である玉野競輪場行きでした。 いつものように2000円張り込んで2回のロイヤルルームに入りました。 ロイヤルルームに入るだけなら1000円だけど備え付けられた囲いのあるブースに入ると2000円になります。 何が違うと言えばモニタ…

☆行く処は競輪場☆

ネット検索より 朝ゆっくりり起きて先ほど私の朝の行事であるお湯に入りました。 まさに私のささやかな朝の至福の時です。 昨日は虫明の旧知の知人が二日続きで電話を掛けてきて家から近い山陽団地の彼の行きつけの「Y」という喫茶店で会いました。 彼とは冬…

☆古道具の購入☆

私が毎日行きつけの玉野競輪のロイヤルルームは昨日は休場とゆうことは知っていたので津山のサテライトスタジアムはやっていると思い電話で確認もせず出かけたら矢張り休みでした。 しかたなく津山に行くと必ず寄るグリーンベルトという古道具を売っている店…

☆大穴を獲る☆

ネット検索画像より昨日も私の日課である競輪場行きでした。 向日町と立川競輪場の2場の車券を買って一日楽しく過ごしました。 立川競輪の第4Rで私はいつもの買い方で1.2.4.6の4点ボックスを買っていると6.2.4と入線し、配当は超大穴の162…

☆ストレスを持たない☆

今朝床の中でTVを見ていたら”深キョン”さんと呼ばれる女優の深田恭子さんが何か神経系統の病にかかって休養されると報じていました。 私は女優として好感の持てる女優さんで好きでした。 出演したドラマも見たことがないですが「ニチレイ」のCMなどで拝見し…

☆行く処は競輪場☆

watasiha inakano ごくごく平凡な百姓家の次男坊です。 したがって山や田畑はありません。 4人兄弟の末っ子で間もなく80歳になります。 上の二人は姉でしたか近年相次いで亡くなりました。 作年12月に亡くなった長姉は98歳の大往生でした。 健康な体…

☆行く処は競輪場☆

先程床から抜け出して私の朝の恒例行事の風呂に入って気持ち良くなりました。 本当にささやかな至福の一時です。 外の気配は久しぶりの梅雨晴れで太陽の光が部屋に差し込んでいます。 昨日も玉野競輪場に出かけました。 一昨日の車券の当たった分のお金をチ…

☆大穴を獲る☆

今日は月曜日で娘の休みの日の様です。 朝から洗濯やらでごそごそしています。 そんな訳で今朝は風呂に入っていません。 昨日も行く処と言えば玉野競輪場です。 愛用のスズキの軽トラで1時間かけて玉野に行きました。 私は大宮競輪と久留米競輪の2場の場外…

☆日々つつがなく☆

きょうは日曜日のようです。 働くことが無くなると曜日なんて全く関係なくなってしまいました。 朝起きて風呂に入り身支度をして愛用の軽トラに乗り玉野競輪場をめがけて走るだけの毎日です。 人から見れば何かすることたあないんかと思いでしょうがないんで…

☆友と家飲み☆

昨日も私の日課である玉野競輪に出かけて終日一日過ごしました。 戦果は負けに終わりました。 終日と一日ダブってmasune / 夕方兄宅に行き少しいろんなことでもめました。 実家の兄と山吹の姉の内にある確認のため行きました。 まあいろいろのことは水に流し…

☆地震雲☆

1週間ほど前に玉野競輪から帰路途中岡山市内の百間川の堤防を走っていたら空に私が思う地震雲が出ていました。 近いうちに地震が日本のどこかであrだろうなあと思っていたら深夜TVを見ていたら東北地方の福島県沖で震度4の地震があったとテロップが流れま…

☆行く処は競輪場☆

梅雨の季節ですねえ。 昨日も終日小雨が降ったりやんだりの一日でした。 私は毎日の日課でしょう玉野競輪に出かけて車券を買って一日楽しく過ごしました。 戦果は少しの負けで終わりました。 11Rまでおって旧知の知人と岡山市内でPM5:00に会う約束をし…

☆行く処は競輪場☆

昨日も私の日課である玉野競輪場に愛車のスズキの軽トラで1時間かけて出かけました。 函館と防府競輪の車券を買って一日楽しく過ごしました。 戦果は勝ちもせず負けもせずトータルでトントンでした。 帰宅途中店の相棒「M」君に電話を掛ると彼は午後から私…

☆超大穴ゲット☆

昨日も私の日課である玉野競輪場行きでした。 車券を買った競輪場は北海道の函館と栃木県の宇都宮競輪の2場でした。 戦果は今朝パソコンで調べても分からないがこの2場の何レースかで私は60万円ほど配当を獲得しました。 たしか1枚でなく2枚あったと記…

☆おなじ兄弟でも☆

人間って面白いなーと今朝感じることがありました。 私は4人兄弟の末っ子で今では八つ違いの兄と二人になりました。 先程も兄からコロナの予防接種の予約をしたかと尋ねられ市役所から書類だけは着ていると答えました。 兄は予約をしても6月の末だそうです…

☆日々つつがなく☆

床の中で外の気配を感じると春の雨と言うか初夏の雨が降っているようです。 昨日買ったスイカの苗を植えるにはうってつけですが雨合羽を着てまで植える勇気はありません。 せっかく先ほど入ったお風呂で温まったからだが冷えてしまいます 。また今日も昨日に…

☆あたらしい居酒屋に行く☆

昨日も玉野競輪へ行って終日車券を買って楽しみました。 何処か2場車券を買いました。 昨日のことが思い出せない。 家の近くのJA山陽支店から先日買った株の代金を丸三証券へ送金しました。 御願い上がってください。 きのうも店の相棒と晩飯をと思って赤坂…

☆見つかってやれやれ☆

昨日は一日中店の相棒の「M」君がやってきてくれて私がパソコンを置いている部屋を綺麗にかたずけてくれました。 元々は証券会社へ買い付けた株の代金を送金しようと思ったが貯金通帳と印鑑が見当たらず6時間ほど掛けて探しました。 結局出てこずあきらめた…

☆日々つつがなく☆

sakujitumo yukitukeno tamano keirinnjyouni yuki itiniti tanosiku sugosimasita . 本当に頭が年齢以上に老化しているんでしょう。 パソコンの打ち込みの時入力記号をそのまま打ってローマ字表記になりました。 店の相棒が時折お世話になる倉敷のK医大に6…

☆日々平穏に感謝☆

先程私の朝の行事であるお湯に入って気持ち良くなって出てパソコンの前に座ったところです。 本当に人生至福の時です。 昨日も玉野競輪場行きでした。 途中私の見た感じでは地震雲が発生していました??? 京都向日町と名古屋競輪の車券を買って一日楽しく…

☆行く処は競輪場☆

昨日朝一番に瀬戸町にある私が最近お世話になっている「Y」司法書士さんに行き姉の遺産相続で最後の抵当権抹消とかで必要な4万円足らずを払ってきました。 これで長姉の私への遺産相続は終ったとの事です。 それからいつも通り玉野競輪場に行き弥彦と京王閣…

☆歯痛☆

昨日も私の日常行事の玉野競輪場行きでした。 新潟県の弥彦村の弥彦競輪と東京都の京王閣競輪の2場の場外車券を買って楽しみました。 京王閣の第8Rで1.5.9と入り12,380円の配当を1枚獲りました。 昨日は両場でちょくちょく当てたのでプラスで…

☆大穴を獲る☆

昨日も私の日常行事の玉野競輪場行きでした。 新潟県の弥彦村の弥彦競輪と東京都の京王閣競輪の2場の場外車券を買って楽しみました。 京王閣競輪の第2Rで2・1・5と入線し10,410円付いた配当を6枚ゲットしまた。 何故6枚も獲れたかと言うと私は…

☆日々平穏に感謝☆

80歳のご老人でも自家営業や政治家などの公務で精出している人もいろんな職業について活躍している人もいるだろう。 わたしの車のプレート番号の人生1616だと思う。 私のように毎日明けても暮れても競輪場に行き遊び夜ともなれば行きつけの居酒屋で晩…

☆行く処は競輪場☆

毎日同じことの繰り返しの日々です。 昨日も玉野競輪場に出掛けて一日楽しく過ごしました。 京王閣と福井競輪の車券を買って楽しみました。 京王閣の第9Rで2・9・7と入線し21,910円の配当が付き1枚ゲットできました。 帰宅後は店の相棒「M」君を…

☆無病息災☆

昨日も書きましたがここ2,3日半コロナ半病人の状態です。 一番は吐いたことはいまだにないですが吐き気がして全身がだるい状態です。 それでも昨日も車を運転して玉野競輪に出かけました。 今の私にはこのやり方で日を暮らす方法しかがないんです。 よく…

☆元気で長生き☆

昨日も何か自分の体調子のことを書いたと記憶していますが今朝 もどうもどこが悪いというわけではありませんが気分が乗りません。まあ一日一日年を取って体力は弱っていることは確かです。 吐き気がします。 コロナに罹ったら大変ですが分かりません。 本当…

☆大穴を獲る☆

個人差もあるだろうが私の場会は今年8月の誕生日が来れば80歳になります。 最近特に物忘れもひどく何事も体を動かすことがすべて億劫になってきました。 昔はごそごそ身の回りや部屋の中をかたずけるのは少しも大儀ではなかったが最近は何をするのも躊躇…

☆地震雲☆

今朝床の中でTVを見ているとニュースの中で東北地方で地震があったとテロップが流れた。 2,3日前車を運転中に私の観測では地震雲が出ていてどこかで地震が起こるだろうと頭の中で想像していました。 わたしは地震雲のことについてはもう何十年も前から地…

☆行く処は競輪場☆

昨日も私の好きなギャンブルを楽しむために1時間かけて県南の瀬戸内海に面した玉野競輪に出かけて奈良と西武園競輪の車券を買って一日過ごしました。 トータルでうん万円の負けに終わりました。 帰宅途中店の相棒「M」君い電話して家の近くの焼き肉屋「いぶ…