磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆行く処は競輪場☆

f:id:NN7h8VD:20210530091932j:plain

ネット検索より


朝ゆっくりり起きて先ほど私の朝の行事であるお湯に入りました。

まさに私のささやかな朝の至福の時です。

昨日は虫明の旧知の知人が二日続きで電話を掛けてきて家から近い山陽団地の彼の行きつけの「Y」という喫茶店で会いました。

彼とは冬場に牡蠣の珍味を売っていただくので持ってきているのかと思ったらただのご機嫌伺いでした。

それから私は玉野競輪場に行きどこだったか2場の車券を買って楽しみましたが全然当たらず早々に切り上げて帰路かってよく行っていた麻雀店「G」に1年ぶりくらいに行きました。

3卓動いていましたがやっているメンバーはみな顔見知りのひとばかりでした。

長時間座るのは80歳にもなると体にきついので二回りほどさせてもらいました。

まあ18の年から覚えた麻雀しばらくやっていなくてもできるものです。

少しだけ負けて帰途につきました。

昨夜も一人家飲みでした。

また岡山県はコロナの措置が6月まで伸びるそうで家で飲むしかありません。