磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々つつがなく☆

年を取るといろんなところに生活する上に支障をきたしてきます。

約束事を忘れる。

忘れるからメモしていてもなお忘れる。

それでも晩が来たら酒を飲むことだけは忘れません。

店の相棒が今年も脳の検査の予約をしてくれたが今からだと10月になるそうです。

脳みその前の部分にある前頭葉が委縮してきているのだろう。

昨日も玉野競輪の場外車券は発売してないはずなので午前中は私と相棒とでやっている店に行きテレボートで楽しみました。

午後になると昨日に引き続いて旧知の友人がやっている岡山市内の麻雀屋に出向きブー麻雀を打って楽しみました。

旧知のマスターから桃を1箱注文されていたので店から持参しました。

今年は桃の出来が悪いそうです。

したがって値段も安く清水白糖が1箱1000円だそうです。

帰宅後は行きつけの居酒屋が定休日なので家の前のスーパーで酒の肴のホタルイカの沖漬けなど数点を買って帰り家飲みでした。