磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆毎日毎日☆

先ほど遅い起床で私の朝一番の行事であるお風呂に浸かりました。
何時も同じことを書きますがバスタブ一杯にお湯を落とし最初はぬるめのお湯から後は首まで浸かって熱つめのお湯を落として体を温めることは今の私の本当の至福のひと時です。
されどなにの予定もなく毎日毎日怠惰な暮しぶりでありますが80の老人としては幸せな暮しぶりかも分かりません。
午前中は相棒と二人でやっている青空と骨董の店に出向いて好きなテレボートに興じ午後になると岡山市内の旧知の知人がやっている麻雀屋にを出向いていつものメンバーとわいわいがやがやとブー麻雀を打って過ごしています。

昨日も全く同じ生活パターンの日でした。

麻雀は私は夜遅くや徹夜は絶対しません。

この店では徹夜組もいて一日中24時間も麻雀をしているようです。

昨日も6:00頃切りあげて帰宅し、いつもの居酒屋で晩酌タイムでした。

昨夜の晩酌のメニューは飲み物は生ビール中ジョッキ1杯、キープしているウイスキーの水割りとキープしている芋焼酎の水割りと喜平という日本酒の冷や1合でした。

酒のあてはホタルイカの沖漬けと白菜の漬物とサバの塩焼きと鳥の串5本でした。

ああ満足満足。