磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆なにの変哲もない☆

先ほど私の朝のルーチング行事の朝湯に入りました。
最初はぬるめのお湯をバスタブ一杯お湯を張って体を沈め次に熱いお湯を落として体を温めることは私のささやかな朝の至極の一時です。

80歳になってそんなに行事予定もなく冬場の朝を迎えるとお湯につかって体を温めることが本当にうれしい限りです。

私は朝食を家で食べることはほとんどありません。

悲しいのか身軽なのか私には連れ相いがおりません。

したがって朝はどこかのコンビニでおにぎりとカップの味噌汁と森永製菓のエネルギーチャージを1袋食べるのが日課です。

昼はうどんかラーメンでどちらもどこかの美味しい店で食べます。

夜は家の近所の居酒屋で酒の肴で晩酌です。

こんな生活ができるのもあと何年かなあ???

生ビールと芋焼酎の水割り2、3杯で気持ちよくなり家に帰って床に入るとすぐ眠ることが出来ます。

夜中に2,3度小用に起きて浴朝8:30頃床から抜け出すのが日課です。