磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆大穴を獲る☆

私の大嫌いな冬場になると本当に目覚めて床から起きだそうとしてもなかなか起きだすことは難しい。

それでもやっと起きだして私の朝の行事であるお風呂に入る。

浴槽にお湯を一杯落として首まで浸かって体を温める。

身繕いして新聞受けに新聞を取りに行って居間のPCの前に座るころにはわずか数分の時の流れでももう体は寒さをひしひしと感じる。

昨日は9時過ぎに家を出て山陽高速道を利用して早島町に出かける。

TVのニュースで見たので早島町鶴崎神社のい草で作られた来年の干支の丑の作り物の写真を取りにゆく。

この神社では毎年神主さんが手作りで干支の飾り物を造られ展示されている。

数人のアマチュアカメラの人が撮影に来られていました。

私も数枚カメラに納めて玉野競輪場に向かいました。

いまもう昨日のことを忘れていますが広島か川崎か宇都宮競輪で4万8千円もついた配当を4枚獲った。

夜、店の相棒に電話して家の近所の焼き肉屋「いぶり」で焼き肉を食べる。

ああ今日は素敵な日でした。

ちょんちょん。