磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

☆新品の給湯器の設置☆

おお寒い。 今日は給湯器が壊れて専門の電気屋に見てもらうと修理不能とのことでした。 仕方なしに新品を設置することにしました。 店の相棒の「M」君の親戚の電気屋に依頼しました。 訳設置代が52萬円ほどかかるそうです。 必要なことで致し方ありません。…

☆大穴を獲る☆

毎日寒い日が続いています。 季節が冬ですから仕方ないことです。 しかし夏生まれの夏児の80歳の老人の身には応える寒さです。 昨日も「和気ボートチケットショップ」に出かけ一日中場外舟券を買って楽しみました。 江戸川と福岡の場外舟券を買いました。 …

☆日々つつがなく☆

家の給湯器が壊れました。 知り合いの電気の業者に尋ねると早く手配ができて4,5日かかるとのことでした。 まあ知り合いのよしみでいつもの電気屋に頼むと月末31日がいちばん 早く施工できるそうです。 予約し、たのみましたが料金は52萬円くらいかか…

☆給湯器の故障☆

今朝も寒いなあ。 冬だから仕方がないか。 昨日も「和気ボートチケットショップ」に行き一日中楽しく過ごす。 帰宅後は火曜日なので行きつけの居酒屋が定休日なので家のみで私の晩酌タイムを済ませました。 家の給湯器が壊れて電気屋の見立てではもう新品に…

今朝は何かしら急ぎの用事があってブログの記事を書くことをせず家を出る。

☆大穴を獲る☆

今何時ものように朝風呂に浸かって体を温めて居間のパソコンの前に座るころにはわずか5,6分しかたってないのにもう体は寒気でぞくぞくする。 1メートルも離れていないところに置いている1キロワットの電気ストーブではなかなか暖は獲れない。 昨日も「…

☆日々つつがなく☆

毎日寒い日が続いています。 まあ季節が冬だから仕方がないか。 逆に日本には四季があることを喜ばなければいけません。 それにしても冬はいやだなあ。 夏生まれの夏児の80歳の老人には寒さが応えます。 昨日も一日中「和気ボートチケットショップ」に出か…

☆日々つつがなく☆

今朝も無事に目覚めさせていただきました。 いつものように浴槽一杯お湯を落として首まで体をつけている時が私の一番の至福の時です。 本当にお湯につかっている時が私の贅沢です。 昨日も「和気ボートチケットショップ」に行き一日中場外舟券を買って楽しみ…

☆日々つつがなく☆

今朝も無事に目覚めさせていただきました。 いつものように浴槽一杯お湯を落として首まで体をつけている時が私の一番の至福の時です。 現在80歳。いつまで元気で毎日の身の回りの世話が一人でやれるだろうかと心配にもなります。 私には嫁もおらず家にはゆ…

☆家のかたずけ☆

今朝は居間のカーテン越しに朝日が強く輝いているようです。 昨日はもう記事に書きましたが私たち店の番頭さん夫婦と相棒の息子さんとで山吹の姉の家のかたずけをやりました。 一人住まいだった姉でしたが長年暮らして来たらたくさんの備品やら日用品が出て…

☆家の片付け☆

今日は店の相棒の息子さんと番頭さん夫婦と私とで先年なくなった長姉の家の片付けを行いました。 一人住まいの姉でしたいろんないろんな不要品が沢山あって何回も軽トラで市焼却場に焼却場に運びました。 それでもまだ後2,3日はかたづけてしまうまでには…

aanasakenai

atarasii pasokonn wo kounyuusitara kesamo umaku tatiagarukotoga dekizu kijino attpuga dekimasenn .nasakenai . mukasidattara buttukowasite irutokorodesu . mukasikattabakarino keitaiga umaku ugokazu ekino kaidanni butukkete kowasitakotomo ar…

☆パソコンを購入☆

お正月以来パソコンの調子が悪く毎日脳トレの意味を含めてブログの記事を書いていましたが記事のアップができていませんでした。 昨日思い切って新品のデスクトップタイプのパソコンを11万円ほど張り込んで購入しました。 死ぬまで使えるでしょう。 夕方店の…

今日はエディオンにて新品のデスクトップパソコンを買いました。 早速接続してブログを書き込んでおります。 取り敢えず、お知らせまで。 明日からまた日々ブログを更新していきます!

☆パソコンの故障☆

パソコンも持ち主と同じで年を取って機能しなくなって立ち上がりませんでした。 店の相棒が持ってきてみい一度見てやるからと言い持ってきて見てもらいました。 まあ彼はいろいろ知識を持っているので動くようになりましたが彼の見立でもうまく動かくなって…

パソコンの調子が悪く

お早うございます。今日は令和4年1月13日、木曜日です。試験ブログです。

☆日々つつがなく☆

パソコンの調子が悪く朝SWを入れても立ちあがってくれません。 したがって大みそかと元旦の記事がAPされていません。 今朝はどうにか立ち上がった。 昨日の元旦は同居の行かず後家の娘が新年の朝祝いの雑煮を作ってくれておいしくいただきました。 新年早々…