磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々つつがなく☆

今朝も無事に目覚めさせていただきました。

いつものように浴槽一杯お湯を落として首まで体をつけている時が私の一番の至福の時です。

現在80歳。いつまで元気で毎日の身の回りの世話が一人でやれるだろうかと心配にもなります。

私には嫁もおらず家にはゆかず後家の娘がいますがいずれ私がが自由で動き回れる時が来なくなったら生きている限り施設に入れられることでしょう。

さあいつまで生きることができるでしょう??

つまらんことは考えず私の今の生きざまストレスなくして毎日楽しく暮らしたいものである。

そやけど本当に長くはない人生の終焉のことを考えます。

昨日も「和気ボートチケットショップ」に出かけて楽しく一日過ごしました。

夜は行きつけの居酒屋「笑美」で私の晩酌タイムでした。

昨夜も先日に引き続いて伊部焼のぐい飲みを5ケほどママにプレゼントしました。

家に残していても私が死んだら只のゴミ扱いでしょう。