磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆大穴を獲る☆

インターネット画面より 以前は本当に毎日のように出かけてブー麻雀を打って楽しんでいましたが最近は何時間も椅子に座ることが苦痛でここ最近麻雀はしたことがないです。 以前毎日のように行って麻雀を打っていた岡山市内の麻雀屋「F」ちゃんの番頭さんから…

☆交通事故☆

千葉日報記事より 今朝も何か気だるい朝を迎えて朝風呂に浸かり今パソコンの前に座りました。 店の相棒の「M」君が朝起きて風呂には入ったとか毎日同じことばかり書かず何か目を釘ずけにするような記事を掛けと私によく言います。 しかしこの年になって気力…

☆行く処は競輪場☆

今朝も気だるい倦怠感の中目が覚めました。 今日は月曜日なので娘が休みのようで朝風呂を作っていません。 床から抜け出したまま着替えをしてパソコンの前に座りました。 部屋から外を眺めると明るい日差しが見えます。 今日も何の予定もなくまた私の好きな…

☆日々つつがなく☆

昨日の朝は私なりに慌てました。 車で出掛けようと思うと車庫にあるはずの私の軽トラがみつかりません。 ちょうど隣の御主人がおられて家の前のスーパー「マルナカ」にでも置いとんじゃないんかと言われ歩いて駐車場まで行くと言われた通り私の軽トラがあり…

ああ今日も夜があけたなあ。 季節は梅雨というのに雨が降らんなあ。 今日のブログの記事を書くためにパソコンの前に座り起動さすもノートパソコンも10年も使うと何かしらボタンを押しても反応が遅くなりますね。 あと1ケ月もすると私も80歳の大台を迎え…

☆行きつけの居酒屋☆

梅雨はもう明けたのか部屋から外を見ると快晴のようです。 玉野競輪に行く前に運転免許の講習のハガキが来ていたので大安寺の自動車学校に行くと予約はやってないということで教えてもらった運転免許センターへ連絡して25日に予約を取り付けました。 玉野…

☆ボケ防止の診察☆

昨日は店の相棒「M」君が前から予約していてくれていた倉敷死の川崎医大付属病院に行きました。 10頃彼がやってきてくれて私のクラウンで地道を通って倉敷市に向かいました。 予約は午後2時からなのですが倉敷市二子の「倉カン」の近所に住んでいる小中の…

☆日々平穏に感謝☆

部屋から外を見ると梅雨というのに明るい日差しが眩しいいです。 昨日も行く処と言えば瀬戸内科に面した風光明媚な玉野競輪場行きでした。 岸和田と川崎競輪の場外車券を買って一日過ごしました。 1万円以上の大穴は当たりませんでしたが何千円台の配当はよ…

☆すべてに感謝☆

部屋から外を見ると梅雨というのに明るい日差しが眩しいいです。 昨日も行く処と言えば競輪場行きでした。 岸和田と取手競輪の車券を買って一日過ごしました。 大きな配当もどこかで飛び出しましたが全然引っ掛かりませんでした。 しかしどこかのなんレース…

☆うっかりミス☆

部屋から外を見ると梅雨というのに明るい日差しが眩しいいです。 昨日も行く処と言えば競輪場行きでした。 岸和田と取手競輪の車券を買って一日過ごしました。 最後までやらずにクラウンの車検を受けてもらった代金を支払おうと思って駐車場の軽トラに乗りエ…

☆大穴を獲る☆

今朝床の中でTVを見ていると愛媛県南予地方で震度4くらいの地震がいったと画面にテロップが流れた。 たしか2,3日前に私が信ずる地震雲が出ていたことには間違いがない。 私は地震雲と地震尾発生には自信を持っている。 昨日も玉野競輪委出かけて一日楽し…

☆日々つつがなく☆

家の中から外を見ると梅雨の雨が降っているようです。 梅雨の季節だから。 当たり前田のクラッカー。 昔よく言っていましたね。 昨日は午前中に車関係でお世話になっている岡山市内のN。M。kさんに行きクラウンの車検を御願いしますと言って行きました。 そ…

☆行く処は競輪場☆

梅雨の晴れ間か部屋から外を眺めると日差しが眩しく晴れ模様です。 昨日も何をするでもなく80歳の年よりは愛用の軽トラで1時間かけて玉野競輪場に行きました。 大垣と高松の2場の車券を買って楽しみました。 大垣の7Rで 3.7.2と入り11,060円…

☆行く処は競輪場☆

昨日は 朝風呂に入ってブログの記事を書こうと思ってパソコンの前に座ると店の相棒の「M」君が若い番頭さんと我が家にきました。 私は記事を書くのを止めて約束通リ3人2台の軽トラで県南の玉野市に向かいました。 10時ころ現地に着くと今は空き家になっ…

☆行く処は競輪場☆

今朝も気だるい朝を迎えました。 まあ季節も梅雨の季節だし仕方ないでしょう。 店の相棒の「M」君が毎日毎日同じことばかり書くなと言いますが年齢的にこの年になってくると行動範囲が狭くなって余り出歩く機会も少なくなりました。 これも仕方のないことで…

☆日々平穏に感謝☆

今でも地元の日刊紙「S」新聞は毎日行動苦していますが開けたことはありません。 行かず後家の娘も見ることはなく部屋中新聞の山です。 読まないのならやめればよいようなものだがたまに何か地元のことが載ることがあって周りの人から何かしらみんなが知って…

☆パンの消費量☆

今朝床の中でTVを見ていると私の住んでいる岡山県がパンの消費料というか購入量が日本で一番だそうです。 私の感じでは岡山県は農業大国で米飯が勝っていると思っていました。 そういえば80歳になる店の相棒「M」君は毎朝パン食だと言っている。 私はよほ…

☆年とともに☆

けさも無時に目覚めさせていただきました。 先程私の朝一番の行事入浴を済ませてパソコンの前に座りました。 わたしと相棒と二人でやっている骨董と青空市の店「大正庵」に以前出店していた一人に同じ市内に住む中年の女性の「S」さんがおられます。 昨日も…

☆日々平穏に感謝☆

ことしの8月の私の誕生日が来ると満80歳になります。 日頃行動を共にしている店の相棒「M」君が私と一緒に歩くと私の足の速さについてゆけないといつも言います。 おかげなことと体の伸び盛りの15歳から18歳の3ケ年かよった高校がJR山陽本線吉永駅か…

☆地震雲☆

私の地震雲の観察については店の相棒「M」君も認めてくれています。 数日前玉野競輪場からの帰路岡山市内の百間川の堤防を走っていると東の空に幾重にも横に筋状の私が言う地震雲が出ていました。 今朝方床の中でTVを見ていると東北地方の岩手県沖合で震度4…

☆従妹の嫁の告別式☆

昨日はJA和気の葬儀場「やすらぎ」で10時から先年亡くなった母方の従妹の嫁の告別式でした。 わたしも実家の兄や従妹の香典を預かって参列しました。 まあ親戚というだけで顔も名前も知らない人が半数以上です。 72歳ということでしたが長い間私の生家近…

☆日々つつがなく☆

昨日も玉野競輪に出かけて一日中楽しく車券を買って過ごしました。 何処だったか忘れましたが1万円以上の大穴を2回ほどゲットしたのであまり負けませんでした。 今日は店の相棒の「M」君の遠縁になる「M」さんがTVのアンテナの修理にきてくれる予定です。 …

☆TVの調子がおかしい☆

きょうは5月5日昔流に言えば子供の日です。 ゴールデンウイークも今日で終わりですね。 朝4時ころから起きてBS放送を見ていて何時から寝たか知りまっせんが今しがた目が覚めて床から抜け出しました。 世の中には不思議な現象が起きるんですねえ。 わたし…

☆行く処は競輪場☆

さすが梅雨の季節今日も朝目覚めて床の中から外の気配を感じると雨がしとしとと降っているようです。 昨日書いた冒頭の部分の私の身体不調の記事は今朝は全く痛くありません。 自然に治癒したのでしょう?。 でも顔の皮膚の上から歯茎を抑えると痛い部分に当…

☆行く処は競輪場☆

昨夜から口の中に大きな水膨れのようなものが出来て痛くたくて仕方ありません。 また口の中の下の右側の奥から2本目と三本目が痛くて触るとグラグラしています。 80年も使ったのだから仕方ないでしょう。 良く持った方ですね。 昨日も私の好きなギャンブ…

☆日々平穏に感謝☆

昨日も私の好きなギャンブルをやるためにいつものように家から1時間掛けて岡山県南の瀬戸内海に面した風光明媚な玉野競輪場に出掛けて岸和田と静岡競輪の2場の車券を買って終日楽しく過ごしました。 大穴はゲットできませんが少額配当が当たり負けはなかっ…

☆大穴を獲る☆

昨日も相も変わらず私の好きなギャンブル競輪場行きでした。 愛用のスズキの軽トラを駆って1時間かけて玉野競輪場行きでした。 岸和田と広島競輪の2場の車券を買って一日楽しく過ごしました。 岸和田競輪の第6Rで1・6・3と入線しなんと配当は49,5…