磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々つつがなく☆

昨日の朝は私なりに慌てました。

車で出掛けようと思うと車庫にあるはずの私の軽トラがみつかりません。

ちょうど隣の御主人がおられて家の前のスーパー「マルナカ」にでも置いとんじゃないんかと言われ歩いて駐車場まで行くと言われた通り私の軽トラがありました。

鍵もかけてなく運転席には小銭入れも置いていたが大丈夫でした。

考えた見ると一昨日の私の晩酌タイムの時酒の肴が無くなったのでわずかの距離なのに軽トラで行き帰りは車に乗ってきたことを忘れて歩いて戻っていたからです。

先日川崎医大で痴呆の診察をしてもらってそう心配するほどのことはないとかかりつけ医の女医さんが言ってくれたが私の判断では相当痴呆が進んでいるのかも?

なにはともあれ一安心でした。

それからいつもとうり玉野競輪場に出掛けました。

向日町と西武園の車券を買って遊びました。

帰宅後は行きつけの居酒屋に行くと満席でママに断られ家飲みで終わりました。

酒のあては焼き肉と餃子を焼いて食べました。

今日も無事に一日終了すべてに感謝感謝。