磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

ああ今日も夜があけたなあ。

季節は梅雨というのに雨が降らんなあ。

今日のブログの記事を書くためにパソコンの前に座り起動さすもノートパソコンも10年も使うと何かしらボタンを押しても反応が遅くなりますね。

あと1ケ月もすると私も80歳の大台を迎えます。

二本足で立てて好きなギャンブルをするために競輪場に車で出かけることが出来て本当に幸せです。

昨日も朝一番に岡山市内の辛香峠ある岡山県運転免許センターに行き高齢者の認知機能検査の予約をしました。

事故も違反もしていなくても2時間の講習を受けなくてはならないそうです。

一昔前はこのような制度はなかったと記憶しています。

なにはともあれ7月1日の朝一番に予約をとりました。

それから玉野競輪場に直行しました。

何処か2ケ所の車券を買って楽しみました。

認知症ではないと言われても思いだせないなあ。

帰宅後は行きつけの居酒屋「笑美」で私の晩酌タイムでした。

ハイ一日終わりまた明日。