磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆日々つつがなく☆

今朝も無事に目覚めさせていただきました。 すべてに感謝感謝です。 何から思いついたのか不明ですが今朝布団の中できずいたことですが九州大分県に臼杵市という町があります。 この市の臼杵とは生活用品のお餅を搗く時に使う臼と杵でできています。 面白い…

☆日々つつがなく☆

早くから目が samete imasitaga nakanaka 床から抜け出せなく先ほどやっと床から抜け出して居間のパソコンの前に座りました。 それにしても買って間もない新品のパソコンがなんで文字を打っていたra kawatta sousamo sinainoni hitorideni ローマ字に代わる…

☆大穴を獲る☆

今日は木曜日なので生ごみを出す日です。 娘が玄関に2袋も出す用意をしていたので先ほど地区のごみ集積所まで持ってゆきました。 人生100年時代と言われますからあと20年生きれる勘定ですが最近80歳にもなるとすべてに体力気力が衰えて何をする元気…

☆日々つつがなく☆

今朝も床の中でしばらくTVのニュース番組をみていまsita 。 また今日もどこも触っていないのにローマ字になった。 ロシアのウクライナ侵攻のニュースでは悲惨な映像が流れています。 何が原因でロシアとウクライナは戦っているのかわかりません。 ロシアのプ…

☆日々つつがなく☆

一昨日は私の軽トラのキー閉じ込めのため店の相棒の「K」君や若い番頭の「T」君に世話になったので朝一番にリポビタンの6本入りを1ケースをそれぞれお礼に渡しておきました。 それからいつもの和気のボートの場外発売に言って一日過ごしました。 帰宅後は…

☆車のキー閉じ込め☆

昨日は私たちのお寺さんである天台宗普門寺自性院で先祖の供養祭がありました。 熊山の実家の兄も店の相棒「M」君も同席でした。 小雨が降っていてテントの中におりました。 なかにはお寺の本堂にも上がった人もいました。 私は姉の供養料として2千円お供え…

☆日々つつがなく☆

昨日は店の相棒「M」君が家に来て屋敷の中の雑草を抜いてきれいにしてくれました。 私はいつものように和気のボートの場外舟券売り場に出かけて一日中楽しく遊ばせていただきました。 家での晩酌タイムでした。

☆大穴を獲る☆

80歳にもなると体力が落ちて日頃の行動範囲が狭くなりTVや新聞で季節の移ろいや珍しいイベントが開かれても出かける元気がなくなりました。 したがってブログのネタも書くことがなくなりました。 まあこれは人間として年を取ることは自然の摂理でありどう…

☆日々つつがなく☆

今日は中古の軽四トラックに買い替えたのでいつもの岡山市内の業者に引き取りに行きます。 昨日も和気のボートチケットショップに行き一日中場外舟券を買って楽しみました。デーゲームは児島と三国の舟券をkaimasita . nannde darou. 今日も記事を書いてい…

☆日々つつがなく☆

私は夜中に小用に起きるとそれからは寝つけられないのでずうーとTVを見ています。 したがって朝方の5時ごろまた寝つけて10時ごろまで床の中にいます。 今朝も先ほど起きてPSの前に座りました。 証券会社からも株が上がってきてると言って電話がありました…

☆日々つつがなく☆

今朝も無事に目覚めさせていただきました。 80にもなるとこのような気持ちになります。 私の父など52歳の若さで私が小学1年生でしたから73年ほど前に亡くなりました。 したがって私の父の記憶というものはあまりありませんが脳裏にはいくらか父のなり…

☆日々つつがなく☆

今朝も無事に目覚めさせていただきました。 しかしもう11時前です。 本当に何もすることがなく毎日毎日ふしだらな暮らしぶりです。 ほかの人はどうか知りませんが私は本当に気力体力の衰えを自覚します。 体を動かすことを全然やらないことが衰えの原因で…

☆焼肉タイム☆

今朝も無事めざめさせていただきました。 昨夜は久しぶりに岡山で一人暮らしをしている下の娘と家に私と住んでいる姉の娘と三人で西大寺の「たまき」という焼き肉屋で食事をしました。 昼はいつものとうり和気町のボートの場外売り場で一日中過ごしました。

☆平々凡々☆

今日もきたきた朝が来た。 毎日特別な行動をしないからブログ記事のねたがありません。 昨日も行くところといえば和気町にあるボートレースの場外舟券売り場です。 AM11時ころからPM5時30分頃まで場外舟券を買って楽しみました。 帰宅後は家の近くの居…

☆大穴を獲る☆

今朝もけだるい朝を迎えました。 床からぬけだすが億劫です。 年をまさに感じます。 おかげなkotode sakujitumo 本当にこのパソコンは所有者に似ておかしい。 下を向いてキーボードを打っていて顔を上げ画面を見るといつの間にやらローマ字になっている。 ま…

☆大穴を獲る☆

今朝も無事に目覚めさせていただきました。そういえば高校時代の中の良かった友人があと余命いくばくもないと電話で話していましたがもう亡くなったんだろうか?岡山と東京ではたとえ何があろうとどうすることもできない。 昨日も行くところといえばボートレ…

☆日々つつがなく☆

koyoi matakuremasita 。日本語で打ったつもりがローマ字になっています。 今日も和気のボトーレースの場外舟券売り場にゆきました。 bo-tore-su では珍しく8万円もの配当を獲得することができました。 帰宅後はいつもの行きつけの 家の近くの居酒屋「笑美…

☆日々つつがなく☆

最近何をするのも大儀になりました。 体を動かすことが苦痛です。 まさに年を取った証拠ですね。 朝床から抜け出すことが億劫でたまりません。 酒の飲みすぎかなとも思います。 しかし私は自分なりに酒は元気の源と勝手に信じております。 昨日も一日中和気…

☆日々つつがなく☆

今朝も無事に目覚めさせていただきました。 でも何をする予定もなく私は次男坊で田んぼも畑も山もなく何もすることはありません。 したがって行くところといえばギャンブル好きの私は隣町の和気町にあるボートレースの場外舟券売り場にゆくことが日課です。 …

☆日々つつがなく☆

毎回同じことを書きますが今日も無事に目覚めさせていただきました。 昨日も毎日出かけるところといえば和気町のボートレース場外発売所です。 2階ボロイヤルボッツクスのいつもの席B-1に座りました . honntounara konosekiha 3000enn no sekiryouga hituyou…

☆日々つつがなく☆

今朝も無事に目覚めることができました。 本当に80を過ぎるとこういう気持ちになります。 昨日も何の予定もなく行くところといえば隣町の和気町にあるボートレースの場外舟券発売所でした。 多摩川の女子レースと児島の場外舟券を買って一日中楽しみました…

☆日々つつがなく☆

今朝も無事に目覚めさせていただきました。 先ほど朝の入浴を済ませてパソコンの前に座りました。 本当に何もすることがなく毎日日にち隣町の和気町にあるボートレースの場外販売に行くことが日課です。 帰ってからは火曜日の定休日以外は行きつけの居酒屋で…

☆日々これ好日☆

80を過ぎると体力が衰えそれに伴って気力も衰えます。 一昔前だったらTVや新聞で季節の移ろいやら珍しいイベントがあると知ると県内はもちろん隣県までカメラ片手に出かけてブログの記事ネタにしていましたが今では出かけるる意欲もわきません。 したがっ…

☆軽トラをぶつける☆

今日は木曜日なので生ごみを出す日です。 娘が玄関までごみ袋を出していたので近所の生ごみの集積所までもって行きました。 昨日は朝方店の相棒が来てくれて屋敷内にある2坪ほどの畑に雑草が生い茂っていたのをキレいに抜いてくれました。 出掛ける時に私は…

☆日々つつがなく☆

老人会の役員さんが年会費を集金に見えて目が覚めました。 朝から2回も来てくださったそうです。 500円支払いしました。 先日かかりつけ医からいただいた降圧剤の薬袋がどこに行ったか見当たらずまた医院にいってお願いしようと思っています。 降圧剤は…

☆日々つつがなく☆

今朝ブログを開けてみると昨日記事を書いていませんでした。 私の中にも何か昨日記事を書かなかったような記憶もありました。 人間80を過ぎると記憶もいいかげんあものになりますねえ。 私の頭の中には1月分の電気代を払ってないという催促の令書が来てい…

☆日々つつがなく☆

今朝もけだるい朝を迎えました。 80を超えると何をするにもすぐさま行動に移せません。 先ほどいつものように朝風呂に入り体は温まり気持ちよくなりました。 4月に入ったというのに寒の戻りというか寒さが年寄りの身には応えます。 昨日は店の相棒と二人…

☆釜揚げうどん☆

先ほど新聞や空き缶などを持って岡山市東平島にある廃品回収をやっている店に持ってゆきました。 トイレットぺーパーをもらう予定がもう事務所の女性が現金を勘定してくれていた341円いたdakimasita . 帰りに「丸亀製麺」で久しぶりに釜揚げうどんを食べ…