磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆81歳誕生日☆

今日は私がこの世に生を受けた誕生日です。

満81歳になりました。

昭和16年8月30日午前4時17分に生まれたと今は先年亡くなった次姉が私に教えて呉れていました。

一昔前だったらもうとっくにあの世に行っている年齢ですが最近は人生百年時代とか言われ良い医療と食べ物などの生活環境が良くなって長生きの方が増えています。

当時は産院などで生む習慣もなく同じ同級生「K」君の母親が産婆だったのでおそらく私を取り上げてくれたのだろう。

私の兄弟は姉二人兄が一人の4人兄弟ですが母のDNAか長生きの相です。

長姉が昨暮れ98歳で亡くなり次姉の数年前93歳まで生きて元気でしたがなくなりあとは89歳の兄が実家で健在で野菜作りなどしています。

私もあと何年活きれるかは不明ですが夜が明ければ隣町のボートレースの外売りに出掛け夜ともなれば家の近くの行きつけの居酒屋で好きなお酒で晩酌をさせていただいています。

全てに感謝感謝です。