磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆年寄りの日々☆

私はこの夏の誕生日が来れば満80歳になります。

しかしこの年になると我れながら行動範囲が狭くなったことに気ずかされます。

一昔昔だったらTVや新聞などで何かイベントをやっているとわかると興味がわくイベントなら近県の広島県だったらバラ園や紅葉の帝釈峡に鳥取県だったらフラワー道路や倉吉に兵庫県だったら上月町の水仙や神戸市のルミナリエや淡路島の水仙と出かけたものです。

しかし最近はどうも年齢のせいか気力が萎えて出かける機会がありません。

これが年寄りになったせいでしょう。

仕方がないことです。

でも私の家系は母方のDNAだろう長姉は施設で臥せってはいるものの97歳で頑張っています。

次姉は先年93歳で天寿を全っとうしました。

兄は88歳でいろんな持病はもっていますが未だに車も運転してまあまあ元気です。

そんなこんなで私ももう少し生きながらえたいものです。

少し晩酌の量を減らせば可能かなあと自覚している今日このごろです。