磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

☆冬鳥の群れ☆

検索画像より 店の相棒の「M]君が朝起きて風呂に入って競輪に行きましたと毎日日にち同じことばかり書かずにすこしゃあ変わったことを書けいと言いますが80歳ともなると昔ほどカメラ片手に出歩くことが億劫になって行動範囲が狭まれてきます。 家を出て砂…

☆行く処は競輪場☆

先ほど大好きな風呂に入り体中が温もっての机の前に座りました。 昨日も岡山県南の玉野市にあって瀬戸内海に近い玉野競輪に出かけました。 豊橋と大宮と高松の場外車券を売っていました。 私はいつものように2千円張り込んで2階の有料ブースの4番に入ろう…

☆部屋のかたずけ☆

先ほど浴槽一杯に熱いお湯を落として首まで浸かり体を温めてパソコンの前に座りました。 入浴は本当に私の至福の一時です。 昨日の朝など彼が家に来るまでに2回も風呂に浸かりました。 昨日は店の相棒「M」君が11時前にやってきて午後5時までみっちり足…

☆行く処は競輪場☆

今朝はもう2回も風呂に入りました。 風呂好きの私の至福の時間です。 昨日は玉野競輪に行きました。2000円張り込んでいつも行くたびに利用する2階のロイヤルルームの4番ブースに入りました。 前橋と向日町と広島の場外の併売でした。 昨日のことが今日…

☆部屋のかたずけ☆

何か忘れ物をしていると思ったら今朝起きだして朝風呂をつかいパソコンを開いてみるとどうも昨日記事を書くのを忘れているようです。 何か急ぎの用事があったのだろうか? 昨日も店の相棒「M」君がやってきてくれて私のパソコンを置いている居間をかたずけ…

☆大穴を獲る☆

昨日は一昨日店の相方の「M」君が二日続きで家に居たら何かもの足らないだろうと言ってくれて玉野競輪に行きました。 松山と静岡競輪の場外発売をやっていました。 私は2千円張り込んで2回のいつもの4番ブースに入りました。 競輪の戦果は静岡競輪の5Rで…

☆日々つつがなく☆

今朝も目覚めると冷たい冬の雨が降っているようです。昨日は店の相棒「M」君がやってきてくれて私が使っている居間のかたずけを4時ころまでやってくれました。 今年に入ってから手伝ってくれた労賃を3万いくら払うと昼飯はおごるということで瀬戸の「丸亀…

☆大穴を獲る☆

寒い朝がやってきて先ほど床から離れ私の朝の定例行事の朝風呂にゆっくり入り体を温めました。パソコンを置いている足の踏み場もなく散らかしている居間にきてみると窓の外では雨音がしています。 冷たい冬の雨が降っているのだろう? これが寒い土地だった…

☆日々平穏に感謝☆

昨日も愛車のスズキの軽トラで1時間ほど掛けて県南玉野市の玉野競輪場に行き岐阜と松山競輪の場外車券を買って一日楽しみました。 帰宅後は家の近くの行きつけの居酒屋「笑美」で私の晩酌タイムを過ごしました。 昨日も一日無事に送日することが出来ました…

☆日々平穏に感謝☆

毎日ブログの記事をかくことを小さな喜びにしている私も年とともに気力が衰え何かの拍子で書くことを忘れていても昔ほど胸に刺さることもなくなりました。 昨日も店の相棒の「M」君がやってきてくれて4時ごろまで私の居間と言うか書斎の本を紐でくくってく…

☆大穴を獲る☆

店の相棒の「M」君が毎日日にち今朝風呂に入りましたとか毎日同じことばかり書くので見飽きたと私に忠告してくれますがもうこの年になると昔ほどカメラ片手に出歩くことも大儀になりました。 そんなこんなで毎日同じことしか書くことが出来ないのです。 私は…

☆姉の49日法要☆

小川山常念寺にある日野富子の墓所 昨日は4人兄弟の一番上の姉が昨年12月4日98歳でなくなったその49日の法要を私の生まれ在所の沢原地区にある天台宗小川山自性院常念寺で親戚身内が15人くらい集まって行いました。 開始時間は11時と知っていな…

☆日々平穏に感謝☆

昨日は足の踏み場もないくらい散らかっている私の居間を相棒の「M]君がやってきてくれ少しずつかたずけ整理をやってくれました。 まだ半分も至っておりません。 今朝も先ほど起きだして私の朝一番の行事の朝風呂に入りました。 首までお湯に浸かって無心なっ…

☆家のかたずけ☆

午前10時半ごろ店の相棒「M」君がやってきてわたしの家のいつも私がパソコンを置いてい応接間を足の踏み場もないほど散らかしていたところをかたずけてくれている。 昼は牟佐のラーメン店に行き私は味噌ラーメンを食べる 。これから「M」君と私は熊山と和…

☆朝から慌てる☆

先ほど起きだしてトイレを利用する前におふろばの電気ストーブにもスイッチを入れてトイレに入ると電源が落ちたのかストーブが付きません。 また電気料金を払っていないのかと思い中国電力に電話するとちゃんと払われているとの事でした。 結局同時に100…

☆居間のかたずけ☆

先ほどから店の相棒「M」君が約束通りやってきてくれています。 目的は私が毎朝パソコンに向かって使う居間を足の踏み場もないほど散らかしているので見るに見かねてかたずけてやると言ってくれています。 人間の性格はいろいろで整理整頓ができず身の周りを…

☆行く処は競輪場☆

先ほど床から起きだしてやっとお風呂に入り首までお湯につかり体が暖かくなりました。 昨日も80歳の老人が行く処は競輪場でした。 軽トラで1時間かけて玉野競輪に行き、和歌山と取手の場外車券を買って一日中楽しみました。 大きな配当の車券も出ましたが…

☆大穴を獲る☆

こう寒くてはなかなか床から起きだす元気がありません。 それでも先ほど起きだして朝風呂に首まで浸かり少しは体が暖かくなってやつとパソコンの前に座りました。 そばには1000ワットの電気ストーブをつけていても部屋は少しも暖かくなりません。 夏生ま…

☆日々つつがなく☆

今朝は今年1番の寒さなのだろう台所の水道が凍っていて水が出ませんでした。 まあお風呂場は暖かい水が出る機械のおかげでお湯が出ますのでいつものようにお風呂に入り体を温めて気持ち良くなりました。 昨日は一日中お店「大正庵」の方でTvで自転車の車券…

☆日々平穏に感謝☆

今朝も無事に目覚めさせていただきました。そして先ほど熱いお湯の中に身を沈めて少しは体が暖かくなりました。 それから乱雑にして足の無味場もないような私がパソコンを置いている部屋に入り電気ストーブを付けましたがなかなか暖かくはなって呉れません。…

☆日々つつがなく☆

今朝も無事に目覚めさせていただきました。 そしていつものように熱い風呂に浸かって体を温めてパソコンの前に座りました。 昨日も80歳の老人が行く処と言えば好きなギャンブル競輪場行きでした。 愛用の軽トラで1時間かけて岡山県南の玉野市にある玉野競…

☆行く処は競輪場☆

昨日も相も変わらず県南の玉野競輪場に愛用の軽トラで出掛けました。 私は広島と立川競輪場の車券を買って一日楽しみました。 戦果は広島の第11Rで万車券を獲りましたがトータルでは負けに終わりました。 帰宅後は行きつけの家の近くの居酒屋がお正月休み…

☆日々平穏に感謝☆

朝方AM10:30分に岡山市内のM証券の私の担当のレデイと新年の挨拶をする約束をしていたので家の近くの大きな「K」喫茶店に行きました。 しばらくすると美人のいつも世話になる女性がお見えになり新年のご挨拶をしました。 手土産にうどんの箱入りを1箱…

☆行く処は競輪場☆

昨日はお正月前から店の相棒「M」君と玉野競輪に行く予定にしていました。 9:30分頃彼がやってきたので私のクラウンにに乗り明けて出かけました。 昨日は静岡と広島競輪の2場を買って楽しみました。 結果は大穴はゲットできませんでしたが大きな負けで…

☆大穴を獲る☆

昨日も元旦に引き続いて玉野競輪場行きでした。 ”お正月早々他ににするこたあねんか”と他人様に言われそうですがないんです。 奈良と静岡と小倉の車券を買って楽しみました。 静岡の第10Rで3・2・7と入線し、配当は12,990円付いたのを2枚獲るこ…

☆日々つつがなく☆

昨元旦は遅い朝祝いでしたが娘が作ってくれたお雑煮を二人していただきました。 まあ娘は嫁に行かないと宣言しているし後何年こんな二人だけの朝祝いが続くのだろうか? 美味しい「喜平」の冷やをコップで飲んで良い気持ちになって愛用の軽トラで元旦早々他人…

☆新年おめでとうございます☆

はてなブログで私のつたないブログを見てくださるごくごく少人数の皆様新年明けましておめでとうございます。 お正月早々恐縮ですが私達4人兄弟の一番上の私にとっては本当の母親代わりの姉が昨暮れ12月4日98歳の天寿を全うして天国に立ちました。 し…