磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々平穏に感謝☆

昨日は足の踏み場もないくらい散らかっている私の居間を相棒の「M]君がやってきてくれ少しずつかたずけ整理をやってくれました。

まだ半分も至っておりません。

今朝も先ほど起きだして私の朝一番の行事の朝風呂に入りました。

首までお湯に浸かって無心なっているときが私の至福の一時です。

明日は12月に亡くなった私の長姉の49日の骨収めをする予定です。

4人兄弟の上から二人の姉が亡くなりあとは88歳の兄と79歳の私と二人になってしまいました。

この世に生を受けて生きている限り人間として滅びてゆきます。

さあてあと何年生きれることやら。

まあ後残り少ない人生を清く正しく美しく(?)生きてゆくつもりです。