磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆年寄りの日々☆

人それぞれ十人十色です。 性格もまた育った家庭環境や教育やもって生まれた性格なども違うのは当然です。 私の場合は若い時は何でもやらなきゃあならないことは早め早めにかたずけておく方だったと自覚しています。 しかし最近はよほど切羽詰まならなければ…

☆日々つつがなく☆

ブログに毎日記事をアップすることなど人が生きていくうえであまり重要視するようなことではありません。 しかし継続は力なりで自分で自分を納得させるためには書かなくては気持ちが落ち着きません。 昨日は軽トラに積んでいたM家の不要大型ごみを市ゴミの処…

☆行く処は競輪場☆

昨日はかねてより私がお世話になっているM氏の奥さまから依頼のあった家の不要の大型ごみの引き取りを依頼されていたので午前中に出かけました。 軽トラに満杯になる状態でロープでしっかり固定してそのまま玉野に向かいました。 すると岡山市内に住んでいる…

☆大穴を獲る☆

昨日の競輪での大穴ゲットの顛末です。 S級シリーズの高松競輪の場外発売でした。 第7RS級予選2、025mの7人出走レースでした。 私はいつものように4点ボックス2・3・4・7と車券を買っていました。 すると結果は4・2・3と入線し配当は22,4…

☆今宵また☆

いまちょうど午後9時を少し回った時間帯です。 一日の私の行事を終えていつものように家の近くの居酒屋で私の晩酌の適量を飲んで床に就いたところでした。 しかし日中私が今日ブログの記事をアップしたない何か起こったのkと電話で確認してくれる者もいまし…

☆日々平穏に感謝☆

今朝も無事に目覚めることが出来ました。 また今日一にどんな生活ができるのでしょうかねえ。 私と同じ元気なご老人は毎日をどんな暮しぶりをなされているのでしょう? 昨日も行く処と言えばギャンブル場の玉野競輪でした。 家から現場に着くまで約1時間かか…

☆行く処は競輪場☆

今朝も無事に目覚めることが出来ました。 また今日一にどんな生活ができるのでしょうかねえ。 私と同じ元気なご老人は毎日をどんな暮しぶりをなされているのでしょう? 昨日も行く処と言えばギャンブル場の玉野競輪でした。 家から現場に着くまで約1時間かか…

☆行く処は競輪場☆

今朝も無事に目覚めることが出来ました。 また今日一にどんな生活ができるのでしょうかねえ。 私と同じ元気なご老人は毎日をどんな暮しぶりをなされているのでしょう? 競輪場に行ってもやはり私と同じ年配のご老人ばかりです。 若者や女性は本当に少ない世…

☆行く処は競輪場☆

朝目覚めて床の中にいても外の雰囲気が分かります。 今朝も外は雨か曇り空のようです。 そりゃあ梅雨だからですもの。 昨日午前中は私が岡山市内に出て酒を飲む機会があるときはお世話になる回転すし屋さんの板長さんが将来のことを私に相談したいと言って我…

☆日々つつがなく☆

年を取るといろんなところに生活する上に支障をきたしてきます。 約束事を忘れる。 忘れるからメモしていてもなお忘れる。 それでも晩が来たら酒を飲むことだけは忘れません。 店の相棒が今年も脳の検査の予約をしてくれたが今からだと10月になるそうです。…

☆日々平穏に感謝☆

先ほども私がかって現役の頃の会社の部下だった方からいつもブログを拝見させていただいてコメントを入れていますという電話が架かってきました。 コメントを見ようと思っていろいろと挑戦してみましたが私の技術でコメントを拝見することは出来ません。 昔…

☆弥彦競輪☆

今朝床の中でTVのニュースを見ていると三浦春馬という人気俳優が自殺したニュースが流れていた。 なぜ30歳の若者が自分で自分の命を絶たなければならなったのでしょうか? まあ日本では年間3万人もの人が自殺するそうですからその中の一人だったのでしょ…

☆日々平穏に感謝☆

本当に毎日毎日することがない老人の日々です。 仕方なしに足は自然と好きなギャンブル場に向いてしまいます。 昨日も玉野競輪に出向いて一日中過ごしました。 弥彦競輪の場外発売をやっていました。 ナイターはどこだったかなあ? 楽しく遊べてわずかばかり…

☆老人の毎日☆

本当に毎日毎日することがない老人の日々です。 仕方なしに足は自然と好きなギャンブル場に向いてしまいます。 昨日も玉野競輪に出向いて一日中過ごしました。 広島競輪の場外発売をやっていました。 ナイターは別府競輪でした。 戦果はトータルで少し負けて…

☆久しぶりの飲み会☆

昨日は玉野競輪の場外発売が休みなので家の近くの山陽自動車道の山陽インターから高速道路利用で児島ボートに行きました。 レースを楽しんでいた途中今年4月までお世話になっていた会社のオーナーの「M」様から電話があり久しぶりに1杯やろうということにな…

☆日々つつがなく☆

昨日も馬鹿の一つ覚えで玉野競輪へ行って一日楽しく時間を過ごしました。 和歌山競輪の場外発売でした。 ナイターは別府競輪でした。 ナイターは3レースまで見ました。 戦果は万車券も途中1枚ゲットしてトータルでは負けはありませんでした。 帰ってからは…

☆大穴を獲る☆

私の住む地方の言葉で”へんたら”という言葉があります。 言葉の意味は何の変化もない代り映えがないという意味です。 昨日もどこに行く計画も何をする予定もなく仕方なしに私の好きなギャンブル場に足が向いていました。 約1時間かけて県南の瀬戸内海に面し…

☆行く処は競輪場☆

私の住む地方の言葉で”へんたら”という言葉があります。 言葉の意味は何の変化もない代り映えがないという意味です。 昨日もどこに行く計画も何をする予定もなく仕方なしに私の好きなギャンブル場に足が向いていました。 約1時間かけて県南の瀬戸内海に面し…

☆日々平穏に感謝☆

さすがに梅雨今朝もしとしとと小雨が屋根を打ち付ける音がしています。 先ほどいつもの朝風呂に入り月曜日なので生ごみを地区の集積場に持って行きました。1,2日前からパソコンの私が必要なフのアイコンが変わっていることに気ずきまあ私にすれば継続は力な…

☆実姉の三回忌☆

今日は私の住んでいる隣町でクリーニング屋を営んでいた姉夫婦の次姉になる姉の3回忌の法要がありました。 私達は親族一同が集まって同じ町内の真言宗のお坊さんの先導でAM10:00から自宅で行われたので兄夫婦ともども参列しました。 施主の甥っこがコロ…

☆大穴ゲット☆

健康な80歳の老人が生きていくことには毎日がすることがありません。 したがって私の場合は必然的にギャンブル場に足が向きます。 昨日も朝早くから1時間かけて県南の玉野競輪に出かけました。 昨日も久しぶりに大穴をゲットしました。 静岡競輪の場外販…

☆日々繰り返し☆

昨日は午前中は相棒と二人でやっている青空と骨董の店「大正庵」に行きテレボートをして過ごしました。 午後からは岡山市内で旧知の友がやっている麻雀屋に行きいつものメンバーとわいわいあがやがやとブー麻雀を打って楽しみました。 この店では麻雀をやっ…

☆日々平穏無事に☆

玉野競輪場 本当に毎日が退屈なことです。 世間の80歳の元気なご老人は何をして日を送っているのでしょうか? それは人生様々な生き方があると思います。 それこそ私の2台の自動車のナンバープレートのように1616(いろいろ)でしょう。 昨日も私が足…

☆もろきゅう☆

YAHOO検索画像より 昨日は私と相棒の二人でやっている青空と骨董の店に出掛けると相棒が久しぶりに児島ボートにでも行って一日過ごすかというので私のクラウンで出掛ました。 山陽インターまで戻りここから山陽自動車道に乗っかって高速利用で児島まで行きま…

☆自然災害☆

今朝床の中でTVのニュースを見ていると九州の熊本地方に大雨が降って50人もの人が死んだということが放送されていた。 私が住んでいる岡山県東備地方では天災地変が少ないところなので怖い話である。 矢張り地球は病んで来ているのでしょう。 昨日も私は何も…

☆何事もなく☆

私達が二人でやっている店の相棒の「M」君と若い番頭さんの「T」君が我が家にやってきて屋敷内にある空き地に私が野菜のエンドウ豆を作っていたのや雑草が大きく伸びていたところを綺麗に草抜きしてくれていました。 本当にこまめにやってくれるので大助かり…

☆日々これ好日☆

本当にこの年になってくると何もすることがなく元気だけが取り柄の毎日ではあります。 昨日も私の好きなギャンブルで一日過ごしました。 1時間かけて玉野競輪に出かけました。 大勢のお客さんは私のように時間とわずかばかりの年金やら蓄えで老後を楽しんで…

☆毎日毎日☆

今朝ブログを書こうと思い昨日のことを思い出そうとしましたがすぐには浮かんできませんでした。 相当痴呆が進んでいるのかも分かりません。 店の相棒が川崎医大で脳の検査を去年に引き続いて申し込んでくれているので行く予定にしています。 昨日も何の予定…

☆バッテリー上がり☆

昨日も玉野競輪に出向いて競輪を楽しんでおりました。 すると急に知人から会いたいと言って電話が架かってきて途中で切り上げて帰宅しました。 クラウンで出掛けようと思ってドアーキイ―を操作するも電子キイーは反応してくれません。 このクラウンは私の実…

☆O型人間☆

昨日は私の好きな競輪でもやろうと思い玉野競輪に出かけました。 競輪場までは家から車でちょうど1時間ほどかかります。 すると場外発売はやっていなくチャリロトだけはやっていました。 しかし乗ってきた車が軽トラだったのでチャリロトのカードを載せてい…