磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆年寄りの日々☆

人それぞれ十人十色です。

性格もまた育った家庭環境や教育やもって生まれた性格なども違うのは当然です。

私の場合は若い時は何でもやらなきゃあならないことは早め早めにかたずけておく方だったと自覚しています。

しかし最近はよほど切羽詰まならなければ行動に移すことがでいません。

老齢化で体力が衰えてくることから気力が萎えてなかなか行動に移せなくなりました。

しなきゃあならないことをまあいいか後でもとなってしまっていることが最近です。

納めねばならない税金でも放っておくとわずかでも延滞金が付いています。

まあ金がないのではなくなぜだろうと思う日々です。

年は取りたくないが人間だれしもどうすることもできない現実です。

まあ今のところ他人様に迷惑をかけることは起こしてないのでやれやれです。