磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆桜咲く☆

本日は朝ブログの記事をしていないと思います。
午前中家の近所の桜の名所を何ケところ写真を撮りにゆきました
私達がやっている店の相棒のM君が私の家の外回りの終活のかたずけのやってきてくれることになっているのでAM10:00に彼はやってきてくれました。
私は自分で言うのも何ですか物集女ならず物集男なので不要なものを家の周りに山と集めています。
彼曰く1年の間に使わないものは不要なものなので捨てることと言って私が惜しみを出すと目をつぶって捨てましょうと言います。
まあ本気で彼が仕事に取り組んでくれるので本音は有難いことです。
私も昼食は近所のお美味しいラーメン屋「スワキ」で美味しいラーメンを食べ日当もそれなりにちゃんと払ってはいますから彼も一生懸命頑張ってくれます。
まだまだ彼曰く外回りが済んだら家の裏の物置3部屋をかたずけなければならいと言っています。
今年中には身辺整理をしていつお迎えが来ても良いようにしたいと思っています。
彼が本日は所用でPM3;00に終わったので私は家の近所の公営の「足王温泉」に行きゆっくりして家の近所の居酒屋が満席だったのでもう1件の昼は喫茶で夜は居酒屋になる「K」で晩酌をしました。