磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆土用の丑の日☆

yahoo検索画像より昨日も私たちが相棒とやっている青空市と骨董の店「大正庵」に行ってテレボートをやって楽しみました。 昼は和気町福富にあるうどん屋「むらさき」に行き私は冷やしうどんを食べました。 児島競艇の何レースだったか覚えていません(第6R)…

☆ボートのチケットセンター開設☆

わたしと相棒の「M」君とでやっている青空と骨董の店和気町の「大正庵」から西へ500メートルほど離れた県道わきに昨日競艇のチケットセンターが稼働し始めました。 早速相棒と見に行きましたがまあ大勢のボートフアンは駆けつけていましたが児島競艇の「…

☆行く処は競輪場☆

昨日も私の好きなギャンブル玉野競輪場行きでした。 富山と岸和田競輪の場外車券を買って一日楽しみました。 その中で岸和田の4レースで2.1.5と入り20,990円の配当を2枚獲りました。 富山の11レースは2.7.9と入線し27,510円の配当…

☆大穴を獲る☆

昨日は家の近くの赤岩医師会病院でコロナワクチンの注射を打ちました。今朝は昨日接種したコロナワクチンの所為か体調も優れず吐き気がします。 注射した左の腕が少し痛みます。 注射の後はいつもの玉野競輪場に行きと富山と立川競輪の場外車券を買って一日…

☆行く処は競輪場☆

昨日も玉野競輪場に行って一日立川と富山競輪場の場外車券を買って楽しみました。立川第2レースで7.4.2と入線し10,810円の配当を1枚獲りました。 富山競輪場の第6レースは5.9.2と入り28,800円緒配当を1枚ゲットしました。 昨日は…

☆大穴を獲る☆

毎日本当に暑い。 夏であることを実感する。 夏生まれの私でも体に堪える。 昨日も玉野競輪場行きでした。 いつものように2千円張り込んで2階のロイヤルボックスの4番ブースを利用する。 富山と立川競輪場の場外車券を買って一日過ごす。 立川の10Rで3…

☆行く処は競輪場☆

昨日もこのところの日課になっている玉野競輪場行きでした。 函館と高松競輪緒場外車券を購入して一日楽しく過ごしました。 夜は行きつけの居酒屋で私の晩酌タイムでした。 終わり。

☆行く処は競輪場☆

昨日もこのところ毎日の日課になっている玉野競輪場行きでした。 いつものように2000円出して2階のロイヤルボックスの4番ブースで高松と岐阜競輪場の場外車券を買って一日過ごしました。 昨日は万車券はゲット出来ませんでしたが低額と真ん中くらいの…

☆コロナの蔓延☆

yahoo 検索画像より 大昔にはペストやチフスやコレラで世界の人口が激減したと聞いています。 それは科学の分野の中で医学が発達していなかったから防ぎようがなかったのだと思います。 今では月まで人類が到達できるほど科学も発達しそれに伴って医学ももの…

☆行く処は競輪場☆

先日も書いたと思いますが私は8月生まれの夏児です。 小さい時から寒い冬は苦手で下着と服で7枚も重ね着をしていました。 夏の暑さには余り苦労した経験はなかったです。 しかし80歳ともなれば矢張り体力的衰えがあるので暑さにもこのところ閉口していま…

☆行く処は競輪場☆

昨日も玉野競輪場に行って一日過ごしました。 いつものように2階のロイヤルルームに2,000円張り込んで4番ブースで函館と小田原競輪の場外車券を買って楽しみました。 小田原の1レースで何時ものように1.2.3.4と4点ボックスを買っていたら1…

☆行く処は競輪場☆

昨日も行く所と言えば競輪場でした。 いつものように2階のロイヤルルームに2千円張り込んでいつも入る4番ブースで大宮と松坂競輪の場外車券を買って過ごしました。 そのなかで松坂の第6Rで2.5.6と入線し51,740円の配当を1枚獲りました。 続…

☆行く処は競輪場☆

朝一番に家の近くのJAから先日買った株の代金を振り込んでおきました。 昨日も行く所と言えば競輪場でした。 いつものように2階のロイヤルルームに2千円張り込んでいつも入る4番ブースで一日小田原と小松島競輪の場外車券を買って過ごしました。 小松島の…

☆久しぶりの競艇☆

Yahoo!検索画像より ギャンブルと言えば玉野競輪場行きでしたが昨日は久しぶりに児島競艇に行きました。 それはオールレデイスという女子選手ばかりのレースをやっているとの事で家の近くの山陽自動車道の山陽インターから高速を利用して児島まで行きました…

☆行く処は競輪場☆

朔日も玉野競輪場に行き一日富山と和歌山競輪場の場外車券を買って楽しみました。 そのうち富山では第7Rでは2.7.1と入線し25,210円の大穴配当を1枚獲りました。 続いて第9Rは6・2・1と入り26,540円の配当を1枚ゲットしました。 また…

☆行く処は競輪場☆

私の住んでいる中国地方の岡山県でもTVのニュースでやっていたが昨日梅雨が明けたらしい。 本格的な夏がやってきて暑くなるだろう。 私は8月生まれの夏児なので昔から夏の暑さには構わない方だった。 しかしここ数年年とともに体力が落ちてくると夏の暑さが…

☆大穴を獲る☆

yahooジャパンより 昨日も私の出掛けると所言えば競輪場です。 愛車の軽トラで1時間かけて玉野競輪場行きでした。 富山と青森競輪場の場外車券を買って一日中楽しく過ごしました。 そりゃあ今私が出来ることと言えば好きなギャンブルの競輪で楽しむことしか…

☆大穴を獲る☆

ウイッキペヂアより昨日も何の予定もなかったので行く所といえば競輪場でした。 愛車のスズキの軽トラで1時間かけて玉野競輪場まで行きました。 福井と松山競輪の場外車券を買って一日楽しみました。 中でも福井競輪の第9レースで何時もの世ように4点ボッ…

☆行く処は競輪場☆

今朝は家の窓の外の気配では日が差して快晴のようです。 昨日も玉野競輪場行きでした。 福井と立川競輪場の場外車券を買って一日楽しく過ごしました。 福井の5Rでは7・1.9と入線し32,510円の配当が付きました。 1枚獲ることが出来ました。 帰宅…

☆行く処は競輪場☆

明けても暮れても毎日毎日競輪場通いです。 昨日も玉野競輪場にクラウンで出掛けました。 たまに乗ってやらないとバッテリーが上がってしまします。 先日2万円近く出して新品のバッテリーに代えたばかりです。 立川と福井競輪の場外車券を購入して一日楽し…

☆日々つつがなく☆

何かしら今朝も気だるい朝を迎えて目が覚めました。 外は遅い梅雨か雨模様です。 そりゃあそうだろう8月の誕生日がくれば80歳になります。 私の兄弟4人は皆長命でした。 上の二人の姉のうち長姉は昨年98歳で亡くなり次姉は先年93歳でした。 兄は88…

☆行く処は競輪場☆

インターネットより 今朝も床の中から外の気配を感じると雨が降っているようだ。 私が住んでいる岡山県東備地方に遅れて本格的な梅雨が来たのだろうか? 今朝も床の中から外の気配を感じると小雨がしとしとと降っているみたいです。 昨日も一日中玉野競輪に…

☆人生いろいろ☆

あと何日かすると満80歳になる。 ninngenn 80saitomo naruto 皆さんこんな暮らしぶりになるのだろうか? いやそれはあり得ない。 人生100年時代。 矍鑠として残りの人生を楽しむ方や世のため人のために懸命に努力している御仁も居られるでしょう。 しか…

☆大穴を獲る☆

何日か前にも書いた記憶がありますが今朝もけだるい朝でした。 年齢からくる体力気力の衰えがこうするのでしょう。 昨日も私の行く所と言えば玉野競輪場でした。 昨日のことが思い出せませんどこか2場の場外車券を買って楽しみました。 どこかで万車券は1…

☆コロナワクチン☆

昨日は午前中3時間ほど私と相棒と二人でやっている店「大正庵」に出かけて私はテレボートをやって楽しみました。 第1回目のコロナワクチンの接種日が昨日2時だったので家の近くの赤磐医師会病院まで帰えり接種を受けました。 それにしても私の住んでいる…

☆日々平穏に感謝☆

今朝も無事に目覚めさせていただきました。 有り難いことです。 全てに感謝、感謝です。 外は小雨が降っているようです。 今朝床の中でTVを見ていると静岡県の方で大規模な山崩れが起きて大きな被害が出ているようです。 そういえば思い出します。 今から7…

☆日々平穏に感謝☆

今朝も無事に目覚めさせていただきました。 有り難いことです。 全てに感謝、感謝です。 昨日も玉野競輪場に行きました。 2000円張り込んで私がいつも利用する4番のロイヤルボックスに入って一日中小松島と前橋の車券+を買って楽しみました。 帰宅後は…

☆岸和田競輪場☆

年齢のせいか気候のせいか知らないが今朝も気だるい朝を迎えて先ほど床から抜け出して朝風呂に入りました。 今日一日の始まりです。 昨日午前中は予定通り仏壇も届き私の実家の菩提寺である天台宗の小川さんの掛島住職が来てくださって仏壇を供養していただ…

☆仏壇の購入☆

今日は私の母親代わりの長姉のお位牌を入れる仏壇を実家の菩提寺である小川山の掛島住職を通じて買ってもらったのが届く日です。 AM10時ころ仏壇屋、住職、熊山の実家の兄夫婦が来てくれて開眼供養をしてもらいます。 まあ本当に私の母親同然の姉だったの…