磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆岸和田競輪場☆

年齢のせいか気候のせいか知らないが今朝も気だるい朝を迎えて先ほど床から抜け出して朝風呂に入りました。

今日一日の始まりです。

昨日午前中は予定通り仏壇も届き私の実家の菩提寺である天台宗の小川さんの掛島住職が来てくださって仏壇を供養していただきお寺に預けていた姉のお位牌を持参してくれて仏壇に飾ることが出来ました。

まあやろうやろうと思っていたことがかたずき一段落です。

何時もより2時間ばかり遅れて玉野競輪場に行きました。

前橋と岸和田競輪場の場外車券を買って楽しみました。

岸和田は私が大学生の頃初めて競輪を覚えた記念の競輪場です。

南海本線の春木という駅が一番近く地方競馬場もありました。

懐かしい思い出です。

未だに見知らぬ老人が7月31に競輪場で当時は2車単しかなく第7Rで3.1と入り当たった当たった大声で叫んでいたことを鮮明に覚えています。

50年も昔の思い出です。