磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆うっかりミス☆

部屋から外を見ると梅雨というのに明るい日差しが眩しいいです。

昨日も行く処と言えば競輪場行きでした。

岸和田と取手競輪の車券を買って一日過ごしました。

最後までやらずにクラウンの車検を受けてもらった代金を支払おうと思って駐車場の軽トラに乗りエンジンキーを差し込んでも車は始動しません。

またやっちゃいました。

ヘッドランプの消し忘れです。

私が競輪場に行く途中八浜から玉野市内に入るところに尾坂峠の1キロほどのトンネルがあります。

ここを通る時にはヘッドランプをつけます。

トンネルを抜けてもヘッドランプを消し忘れて駐車していたのです。

何時もお願いするモータースに電話をしてきていただきました。

この際バッツテリーも新品に交換しときましょうということでした。

これで2度目です。

年を取るのと私の人間性からくる性格の問題でしょう。

もうすぐ大きな病院で物忘れをつかさどる前葉体の診察を受ける予定です。

帰宅後は昨夜に引き続き刺身と餃子を焼いて食べました。

ハイ一日終わり。

また明日。