磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆80歳の誕生日☆

昨日8月30日は私の満80歳の誕生日でした。 誕生日の夜は行かず後家の娘と外で一人暮らしをしている次女と3人で焼き肉タイムでした。 久しぶりに親子3人で楽しい夜を過ごしました。 先年満93歳で亡くなった次姉が私にお前は昭和16年8月30日午前…

☆大穴を獲る☆

毎日厳しい残暑が続いています。 年寄りには堪えます。 昨日も玉野競輪場行きでした。 小田原と取手競輪場の場外車券を買って一日中楽しみました。 小田原競輪の第5レースで私はいつものように2,5,8,9と4点ボッツクスを買っていると2,8,9と入…

☆80歳を迎える☆

あと二日で私は満80歳になります。 昔しならもうとっくに黄泉の国に行っている年です。 医学の進歩や食の改善で皆さん長生きされます。 来し方を振り返れば本当にいろなことがありました。 人生の浮き沈みを経験しました。 会社をつぶして何千万の借金を作…

☆行く処は競輪場☆

明けても暮れても毎日ギャンブル漬けです。 何かほかにすることがあろうがなと店の相棒の「M」君は私に言います。 屋敷の中の草取りでもなんぼでもすることはあるだろうがもう私の体に横着がしみ込んで何をするのも大儀なんです。 それも年が月末で万80さ…

☆大穴を獲る☆

昨日は私と相棒と二人でやっている青空と骨董の店「大正庵」の近くにできた 「和気ボートチケットセンター」で琵琶湖などの場外舟券を買って楽しみました。 何処かのボート場の万舟券も取れてトータルでは損はなかったです。 店の相棒「M」君と久ぶりに「い…

☆80歳の誕生日☆

後数日で私は満80歳の誕生日を迎えることが出来ます。 考えてみればよくぞここまで元気で生きて来られたもいます。 今でも二本足で立って車の運転ができ夜ともなれば私の大好物の晩酌タイムを迎えれています。 本当に丈夫に産んで呉れた母親に感謝感謝です…

☆行く処は競輪場☆

毎日気だるい日が続いています。 そんな中行く所と言えば私の場合は競輪場です。 昨日も愛用のスズキの軽トラを駆って1時間かけて玉野競輪場に出掛けて大宮と松戸と富山競輪の場外車券を買って楽しく1日を過ごしました。 大宮の第5レースで3.1.5と入…

☆行く処は競輪場☆

私と相棒「M」君と二人でやっている店の相棒の「M」君が私にたまにゃあ違ったことを書けえとよく言いますが年を取って行動範囲が若い頃と違って狭くなってくると毎日の行動が限られてきます。 若い頃のように元気で有ればtvのニュースや新聞緒記事で季節の…

☆行く処は競輪場☆

昨日も玉野競輪場行きでした。 松戸と小松島と和歌山競輪の場外発売で楽しみました。 中でも和歌山の第3レースは1.2.5と入線し1着2着が同着で1.2.5が11.450円、2。1。5が10,500円でした。 続いて小松島の第10レースは4.7.…

☆行く処は競輪場☆

今朝も無事に目覚めさせていただきました。 信心している神様と亡き両親と私の母親代わりの昨暮れ亡くなった姉にお礼を申し上げました。 それから私の朝のルーチンの朝風呂に入りました。 毎日うっとうしくまるで梅雨のようです。 昨日も行く所と言えば玉野…

☆スタンと付く国☆

今朝床の中でTVを見ていたらアフガ二スタンという国の武装勢力と国民が戦って死者が出ていると報じている。 平和な日本に住んでいると同じ国民同士が戦うなんて想像が出来ません。 まあ本当に日本は平和だなあと思います。 さてこのアフガ二スタンのように何…

☆行く処は競輪場☆

今朝も外の気配は雨が降っているようです。 季節外れの長雨で日本のいたるところで降雨被害が出ているようです。 お隣の広島県や九州佐賀県嬉野辺りがひどいようです。 嬉野は現役の頃よく嬉野温泉にはお客を招待して行きました。 もう忘れれましたがいつも…

☆行く処は競輪場☆

他人に言わせればまあよくも飽きもせず毎日日にち行くもんじゃと言うだろう。 昨日も一日中玉野競輪場行きでした。 岸和田の場外発売でした。 1万円以上の大穴は獲れず。 ナイターは京王閣でした。 この京王閣の2Rで4.5.3と入り20,230円の配当…

☆行く処は競輪場☆

今朝は雨模様のようです。 天気が鬱陶しいと80歳になると元気が出ません。 先程私の生活パターンの朝一番のルーチングお風呂でした。 昨日も玉野競輪場行きでした。 岸和田の場外発売でした。 ナイターは京王閣競輪でした。 岸和田の第3レースは1.3.…

☆行く処は競輪場☆

毎日毎日同じことの繰り返しで日を過ごしています。 まあよくも飽きもせず競輪場通いです。 昨日も玉野競輪場に行き向日町と青森競輪緒場外車券を買って一日遊びました。 青森の第5レースでは2.7.4と入り21,180円の配当を1枚獲りました。 続い…

☆大穴を獲る☆

今朝は激しい腹痛の下痢症状で体が怠い。 TVのニュースでは私の住んでいる赤磐市でも緊急避難譲歩がで避難先を知らせている。 床の中でじっとしていると先ほど情報は解除されたとTvが流していた。 昨日も玉野競輪場行きでした。 青森と向日町の2場の車券を…

☆天災が起きる☆

今朝家の外は雨模様のようです。 床のなかでTVのニュースを見ていると九州の佐賀県や長崎県では 大雨による洪水や河川の氾濫で大きな被害が出ていると報じている。 矢張り地球は温暖化していて地球自体が病んできているのでしょう。 まあ私が住んでいる岡山…

☆日々つつがなく☆

昨日はわたくしの母親代わりだった4人兄弟の一番上の姉が昨暮れ亡くなって今年初盆でした。 私たちのj実家の菩提寺である熊山町の沢原にある天台宗小川山譜門寺自性院で11時から実家の兄夫婦と3人で初盆会をやっていただきました。 12時前に終わり熊山…

☆日々平穏に感謝☆

今朝外を覗くと雨模様です。 長い事雨が降ってなかったのでお百姓さんは喜んで居るでしょう。 ここ数日体調が思わしくなく吐き気がして食事が美味しく喉を通りません。 昨日も行く所と言えば私の場合は好きなギャンブルをやるために玉野競輪場行きでした。 …

☆大穴を獲る☆

毎日日にち行く所と言えば私の場合は好きなギャンブルをやるための競輪場行きです。昨日も玉野競輪場に行きました。 いつもの軽トラでなくクラウンで行きました。 時折は乗ってやらなくてはバッテリーが上がってしまいます。 防府と西武園の車券を買って楽し…

☆行く処は競輪場☆

毎日同じことの繰り返しです。 店の相棒に何かすることはないんかと言われそうです。 屋敷内の草抜きでもなんでもあるじゃろうと言っては呉れれますが体がやる気を起こしません。 まあこう暑くては体に毒です 玉野競輪場行きです。 昨日は岐阜と奈良競輪場の…

☆大穴を獲る☆

台風何号か知らないがお隣の広島県の呉市辺りに上陸したらしいですね。 TVのニュースでやっていました。 今朝は台風の影響か小雨が降っているみたいです。 昨日も玉野競輪場に出掛けて2階のロイヤルブースの4番ボックスで一日競輪を楽しみました。 前橋と…

☆行く処は競輪場☆

残暑がきびしいですねえ!! 80歳のロートルにはたまりません。 昨日も終日玉野競輪場で前橋と川崎の場外車券を買って一日たのしみました。 昨日は1万円以上の大穴は1本も獲れませんでした。 帰宅後は店の相棒「M」君と家の近くの「いぶり」で焼き肉を食…

☆行く処は競輪場☆

昨日も私の好きなギャンブルをやるために1時間かけて県南の玉野競輪まで出かけました。 前橋と川崎の場外車券を買って楽しみました。 前橋の第4レースは6.3.5と入り12,880円の配当でした。 1枚ゲット。 また第9レースは1・5・6と入線し1…

☆日々平穏に感謝☆

私は次男坊で今までは家に仏壇はなかったです。 しかし私の母親同然の一番上の姉が昨暮れに98歳でなくなった今年が初盆です。 お葬式もお世話になったもともと実家の宗旨である天台宗のお寺さんのご住職さんが11時ころ見えて棚行をしてくださいました。 …

☆大穴を獲る☆

毎日うだるような暑さには本当に参ってしまう。 飽きもせず昨日も玉野競輪場行きでした。 岐阜と小松島の場外車券を購入して一日楽しみました。 岐阜第9レースは7.4.1と入り31,220円の配当でした。 1枚ゲット。 また小松島の第11レースで5.…

☆大穴を獲る☆

暑さのせいだろう何か体が怠い。 昨日も行くっところと言えば私には競輪場しかない。 愛用の軽トラで1時間かけて玉野競輪場行きでした。 弥彦と小松島と小田原競輪の場外車券を買って一日楽しみました。 小松島の第12レースでいつものように4点ボックス…

☆日々平穏に感謝☆

毎日が何かしら気だるい日々です。 昨日は相棒と二人でやっている青空と骨董の店「大正庵」に行ってテレボートを一日楽しみました。 帰り際店の近くに最近オープンしたテレボートのチケットセンターに寄ってみると大勢のフアンの人たちで一杯でした。 私は2…

☆行く処は競輪場☆

昨日も玉野競輪に行って一日奈良と高知と小田原競輪の場外車券を買って楽しく過ごしました。 昨日の出走表を見ると私は鉛筆で結果を書き込んでいるので万車券は出ていない。 帰宅後は家の近くの行きつけの居酒屋「笑美」で私の晩酌タイムでした。

☆大穴を獲る☆

ここ二日ほど携帯が使えずまた料金を払ってないのだった。 昨朝は熊山の実家の兄夫婦私が携帯がつながらないので倒れているのではないかと心配して自宅に確認に来てくれました。 金がないのではないのだから携帯の料金位ちゃんと払えよととおしかりを受けま…