磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆80歳の誕生日☆

後数日で私は満80歳の誕生日を迎えることが出来ます。

考えてみればよくぞここまで元気で生きて来られたもいます。

今でも二本足で立って車の運転ができ夜ともなれば私の大好物の晩酌タイムを迎えれています。

本当に丈夫に産んで呉れた母親に感謝感謝です。

ちょうど育ち盛りの高校生時代は皆さんご存知のかって岡山の藩校だった和気高等学校閑谷校舎に通い今で言うJR吉永駅から急峻な山道を歩いて通学した賜物です。

同じ同級生でも仲の良かったH君をはじめもう何人もあの世に逝っているらしいです。

有り難いことに私は好きなことをさせて余生を送らさせていただいてすべてに感謝感謝です。

まあ私は子供が2人いながらいろんな事情から孫がおりません。

廻りのご老人は集まれば孫自慢ばかりです。