磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々平穏に感謝☆

ことしの8月の私の誕生日が来ると満80歳になります。

日頃行動を共にしている店の相棒「M」君が私と一緒に歩くと私の足の速さについてゆけないといつも言います。

おかげなことと体の伸び盛りの15歳から18歳の3ケ年かよった高校がJR山陽本線吉永駅から4,5キロ離れた南東の山間にあった県立高校の分校舎でした。

学校自体のは発祥は江戸時代後期の藩政時代に岡山池田藩の藩校の名残を受け継ぐ県立高校の分校舎でした。

路線バスも朝1便ありましたが当時として我が家の家計からバス代をはずむことは難しく多くの学生と同じ徒歩通学でした。 

こうして私の足は鍛えられたのだと思います。

それでも最近入浴時脱衣所で下着を脱いだり穿いたりするときには最近少しふらつきます。

脱衣所の壁にもたれかかることもたまにあります。

歳ですねえ!!