磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆忘年会を☆

昨晩6時からi家から少し離れたところにある肉屋さんが経営する焼き肉屋さんで私たちの店「大正庵」忘年会でした。

総勢5人で私たちの店のスタッフばかりで毎年やっている忘年会でした。

私と相棒の「M」君と店に何時も出ている若い番頭さん夫婦と店に出店している女性の「S」さんとの5人でした。

一人1,000会費であとは大正庵の「M」君が負担してくれました。

私は生ビール2杯と芋焼酎の水割り2杯いただいてとても気持ちよかったです。

帰りは店の若い番頭さん夫婦が家まで送ってくれました。

今から17年前の夏お互いに60歳になった時に二人が意気投合して私の高校時代の学友の空家を借りて始めたのが最初でした。

交通量の多い岡山赤穂線の県道を挟んで母屋で骨董、前の空き地に掘っ建て小屋を建てて地元のお百姓さんが持ってきてくださる野菜の青空市を始めたのが最初です。

今でも許認可などで私が代表者になっていますが経営的実務の面は「M」君が取り仕切ってやっています。

よくぞここまでの心境です。