磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆スクーターの移動☆

昨日もAM10時前頃店の相棒の「M」君が家にやってきてくれて私の家の周りの物を終活だと言ってかたずけてくれました。長い間私の家の物置に置いてあった4,50年前に作られたラビットという125CCのスクターやずいぶん古いホンダの50CCのモータバイク2台を軽トラに積んで私たちの店の「大正庵」の一角にしつらえられたバイク置き場の運びました。
このすスクターを積むのにずいぶん苦労してなかなか二人では積み込むことが出来ず途中「M」君の自宅までアルミ製の積み込み道具や手動で重い物をけん引する道具を持ってきたやっと軽トラに積み込むことが出来ました。
積み込みをやっと終えて家の近くの肉屋が経営する焼き肉店で焼き肉の昼飯を食べました。
店に行き下ろすのは若い番頭さんも手伝ってくれて割と簡単に下ろすことが出来ました。
まだまだわつぃの家には私が集めた不要の物が一杯あるので手伝うから夏ごろまでにはきれいにしなさいということである。
それにしてもありがたいことである。