磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☆大穴を獲る☆

昨日も軽トラで1時間掛けて県南の瀬戸内海に面した玉野競輪場に行きました。 私は福井競輪と高松競輪の場外車券を買って楽しんでおりました。 高松競輪の第7RS級一般2,025Mでいつものように1.3.4.7と4点ボックスを買っていると3.1.7と入…

☆日々平穏に感謝☆

昨日も軽トラで1時間掛けて県南の瀬戸内海に面した玉野競輪場に行きました。 私は福井競輪と高松競輪の場外車券を買って楽しんでおりました。 しかし途中携帯の電池が切れたので行きつけの瀬戸町のドコモに行こうと思って中途で退場しました。 何故思い立っ…

☆度忘れから☆

いつものように玉野競輪に行きました。 途中携帯の料金を払ってなかったので止められました。

☆行く処は競輪場☆

昨日はPCの調子がどうしたわけか悪く私の力量では度することもできず一日ブログの記事が書けませんでした。 今朝同じPCで開くとうまく開くことができました。 そうそう現在私は目的があるわけでなく手の指の爪を両手とも伸ばしていてPCのボタンお押すときに…

☆素晴らしきかな日本国☆

今朝床の中でTVのニュースを見ていたら安倍前総理が在任中支持者を集めて桜を見る会を開いたことが選挙の買収行為に当たるとかなんとか一強他弱の中の一つのなんでもかんでも自民党がすることに難癖をつける政党のおじさんがわああわあ騒いでいた。 アメリカ…

☆大穴を獲る☆

毎日同じことを書きますが。 ”本当におめえすることたあ他になにもねえんか?”と言われそうですが80のお爺にはないんです。 昨日は勤労感謝の日と言う国民の祝日でした。 まくぁ現役の時の働きの果実をたのしむべく軽トラで1時間かけて県南に位置する玉野…

☆日々平穏に感謝☆

毎日同じことを書きますが。 ”本当におめえすることたあ他になにもねえんか?”と言われそうですが80のお爺にはないんです。 昨日も軽トラで1時間かけて県南に位置する玉野競輪に行きました。 松山と前橋と大垣競輪の併売でした。 昨日は手持ちのお金もわ…

☆日々平穏に感謝☆

今朝など床から起きだすのが嫌になるくらい寒さを感じます。 冬の季節は私にとって嫌な季節です。 昨日は朝一番に同じ市内の熊山にある実家に行きました。 兄から譲りうけたクラウンのCDの中にCDが何枚か入っているのが入用なのでと言うので出かけました。 …

☆大穴を獲る☆

「おめえー何か他にするこたあねんか?」と言われそうですが何もねええんです。 そこで昨日も飽きもせず玉野競輪に出掛けました。 まあこうして出かけられるのも己の努力もあっただろうが家族や兄弟の身の回りの者の協力があるからなので感謝しなくてはなら…

☆行く処は競輪場☆

「おめえー何か他にするこたあねんか?」と言われそうですが何もねええんです。 そこで昨日も飽きもせず玉野競輪に出掛けました。 まあこうして出かけられるのも己の努力もあっただろうが家族や兄弟の身の回りの協力があるからなので感謝しなくてはならない…

☆行く処は競輪場☆

「おめえー何か他にするこたあねんか?」と言われそうですが何もねええんです。 そこで昨日も飽きもせず玉野競輪に出掛けました。 まあこうして出かけられるのも己の努力もあっただろうが家族や兄弟の身の回りの協力があるからなので感謝しなくてはならない…

☆行く処は競輪場☆

先程新聞を取りに外に出るとさっき風呂に入って温まったからだが数分で冷えた気がします。 本当に冬は嫌です。 真冬になると7枚くらい着こむので肩が凝ります。 昨日も玉野競輪へ行きました。 いろんな競輪場の併売をやっていましたが私は立川と名古屋競輪…

☆日々つつがなく☆

今しがた私の朝の恒例行事の朝風呂に入ってすがすがしい気持ちになりました。 何者にも代えることのできない私のささやかな朝の至福の一時です。 話はかわってその風呂の件ですが私より前に行かず後家の娘が入ってお湯を溜めております。 暫くして私が入るこ…

☆大穴を獲る☆

段々季節が進み朝は寒さを肌で感じる頃になりました。 夏児の私は寒い冬は苦手です。 昨日もこのところの私の憩いの場所である玉野競輪場に軽トラで1時間かけて行ってきました。 別府競輪と和歌山競輪の併売でした。 昨日は和歌山競輪で1万円以上の大穴配当…

☆行く処は競輪場☆

先程さ朝風呂に入って気持ち良くなってパソコンの前に座りました。 昨日は土曜日でAm8:00頃知り合いから電話が架かってくるのをすっかり忘れていて先ほどお断りの電話をして許していただきました。 またカレンダーに今日は地元地区の溝掃除と書いてあるので…

☆大穴を獲る☆

今しがた床から抜け出して私の朝の恒例行事の朝風呂に浸かり気持ち良くなって出てきました。 何回も同じことを書きますがこの時間が私の一番の至福の時です。 昨日は一昨日出先から帰宅中家の近くの岩田の信号で自宅に帰るべく右折のウインカーを出して信号…

☆ああ懐かしい☆

今しがた床から抜け出して私の朝の恒例行事の朝風呂に浸かり気持ち良くなって出てきました。 何回も同じことを書きますがこの時間が私の一番の至福の時です。 私より先に行かず後家の娘が私と同じように仕事に出掛ける前に毎朝入って行きます。 まあ娘も冬場…

☆久しぶりのボート場行き☆

今朝目が覚めたのはAM10時を過ぎていた。 急いで身繕いして朝飯も食べず家の近くの山陽自動車道の山陽インターから高速に乗り児島インターで降りて児島ボ-トに行きました。久しぶりに女子の大きなレースをやっていて3Rから間に合いました。 最終12Rまで…

☆行く処は競輪場☆

今しがた私の朝の恒例行事の朝風呂に入って気持ち良くなっているところです。 我が家の現在の家族は行かず後家の娘と二人暮らしです。 娘も私と同じように仕事に行く前朝風呂に入って身支度して出てゆきます。 それから私がお湯を使うわけですが娘が何か入浴…

☆大穴を獲る☆

今朝も無事に目覚めさせていただきました。 私の年齢80歳ともなるとこの気持ちが本音です 先程浴槽にお湯を溜めて首まで浸かってまさに私の至福の一時でした。 昨日も私の趣味のギャンブル競輪を楽しむために玉野競輪場に出掛けました。 高松競輪と何ケ所…

☆大穴を獲る☆

今朝も無事に目覚めさせていただきました。 私の年齢80歳ともなるとこの気持ちが本音です。 昨日も私の趣味のギャンブル玉野競輪場に出掛けました。 高松競輪と他所の場外をやっていました。 私は高松競輪の第11レースをいつものように4点ボックス3・…

☆アメリカ大統領選☆

今朝床の中でTVのニュースを見ているとアメリカの大統領選びはどうやら民主党のバイデンさんで決まるようだ。 トランプさんもアメリカの大富豪の一人でそれなりに4年間アメリカを世界のトップとして率いてきたわけです。 まあ人相風貌や言動が少し常人を超え…

☆行く処は競輪場☆

今日は立冬だそうです。 私は真夏生まれで冬の季節は一番苦手です。 昨日朝一番に生ごみを地区の集積場に持って行くとケージの中は空っぽで家に帰ってみると私は木曜日だと思ってゴミ出しをと思い行きましたが暦は金曜日でした。 本当に何もかもボケが始まっ…

☆行く処は競輪場☆

先程私の朝の恒例行事の朝風呂にゆっくり体をつけて本当に体が温められ気持ちよくなりました。 寒い季節となるとお風呂が一番です。 昨日も私の日課である玉野競輪場行きでした。 和歌山と福井競輪の2場併売でした。 そのうち和歌山競輪第10レースを珍しく…

☆大穴を獲る☆

先程私の朝の恒例行事の朝風呂にゆっくり体をつけて本当に体が温められ気持ちよくなりました。 昨日も私の日課である玉野競輪場行きでした。 防府と岐阜競輪の2場併売でした。 防府の第2レースをいつものように3・5・7・9と4点ボックスを買っていまし…

☆大穴を獲る☆

今日は国民の祝日文化の日だそうです。 秋たけなわですが今朝も私は気だるい朝を向かあえいつものように朝風呂に浸かって体だえは気持ち良くなりました。 昨日も80歳の老人が一日楽しく過ごせるのは玉野競輪行きでした。 いつものように2千円張り込んでロ…

☆久しぶりの焼き肉☆

今朝も床の中で目覚めると外は雨が降っているようです。 この年になってくると目が覚めるありがたさをつくずく感謝しますね。 昨夜は久しぶりに親子3人焼き肉でした。 外で一人暮らしをしている娘が約束の6:00に家に迎えに来てくれて3人が焼き肉を食べ…

☆日々平穏に感謝☆

毎日同じ書き出しです。 先程起きだして私の朝の恒例行事の朝風呂に入って気持ちよくなったとところです。 何事にも代えがたい至福の一時です。 昨日も80歳の年寄りが一日中過ごせてギャンブル好きの私の行く処は玉野競輪場です。 少し張り込んで2千円の2…