磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆アメリカ大統領選☆

今朝床の中でTVのニュースを見ているとアメリカの大統領選びはどうやら民主党のバイデンさんで決まるようだ。

トランプさんもアメリカの大富豪の一人でそれなりに4年間アメリカを世界のトップとして率いてきたわけです。

まあ人相風貌や言動が少し常人を超えているところが私の見た目ではあったようですね。

アメリカの国政は日本と違って共和党民主党の2大政党が政権を競って争ういい形のように思えます。

穏健中道派的なバイデンさんが大統領になっても直接すぐに日本への大きな影響はないだろう。

でも政治も経済もアメリカの庇護のもと生きている日本ですから新しい政治手法を注視する必要があると思います。