磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆近くて遠い国☆

毎日寒い冬の日が続いています。
我が国には現在1億2000万人ほどの人口いるらしいがTVや新聞のニュースでは日本のどこかで毎日人殺しや殺人がおこなわれている報道を見ます。。
まあそれにはそれなりの怨恨や恨みつらみがあって思いが殺人に走らせるのだろう。
私は私の人生の中でそんなことに出くわしたことがないものだから心境は理解できません。
それにしても近くて遠い国お隣の韓国は私はどうしても好きになれません。
日本に対して事あるごと敵対心をむき出しにして日本に反抗するお国柄ですね。
お互いにアメリカの庇護のもとに守られている極東アジアの小さな国です。
大昔に三韓征伐やら日本が韓国を何年間占領して統治したことに恨みを持っているのでしょうかねえ!!
日本の技術を真似して漢江の軌跡とまで言われた経済発展を遂げながら何で敵対するようなことを文大統領は言うのですかねえ。
私は腹立たしい気持ちです。
何年も前私が韓国によく旅していた時に韓国の古老は私は日本の統治時代宮本という姓を名乗っていたと懐かしく話されていました。