磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆年寄りの一日☆

イメージ 1昨日も最近の私の一日の過ごし方のパターンでした。
いつものように車で玉野市玉野競輪場に出かけました。
本場開催でなく香川県の高松競輪の場外でした。
結果は5円以上の万舟券を含めて3レース獲ったのでうわで終わりました。
帰りはいつものように帰路途中にある岡山市内の麻雀屋イレブンでブー麻雀を打って帰りました。
ここでも少しばかりのプラスで終わりありがたい一日で終わりました。
晩酌は娘が造ってくれていたタイの煮肴で気持ちよくやりました。
まあ競輪でもボートでもギャンブルも長いことやっているとそれなりに当たりが少し見えてくる部分があることも事実です。
しかしなかなか奥が深いことも否めません。
こんな怠惰な毎日を過ごしてよいものだろうかとふと思いますがこの年になって施設なり病院のベッドに横たわって鼻からチューブで栄養剤を入れられて死を待つより本当にありがたいことです。
健康に生んでくれた両親に感謝感謝と私の母親代わりの長姉に感謝で一杯です。