磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆ミルクキャラメル☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

先日玉野競輪に出かけていた時、場内の売店で何かの拍子にあの黄色いパッケージの森永ミルクキャラメルを1箱買いました。
値段は百4,50円だったとおもいます。
子供の頃のあの歯にくっつく食感は変わっていませんでした。
でも外箱の黄色の色は変わっていませんでしたが箱の大きさやロゴ、中身のキャンデーの厚みや大きさは少し違っているようです。
私の子供のころ今から70年前この森永ミルクキャラメルが食べれることはよほどの時でした。
誰かのお土産か親からもらう小遣いではなかなか買えませんでした。
同じキャラメルでグリコの箱の上におまけが入ったものが少し遅れて発売されましたが現在でもあるのでしょうかねえ?
キャラメル一つで昔懐かしい気持ちになれました。