磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆昨日の話☆

昨日は夕方から冷たい冬の雨が降り始めました。
お店の相棒のM君が10時にやってきてくれて私が今から30年ほど前に今のこの家に引っ越ししたとき3部屋あるスレート葺きの物置を業者さんに頼んで造ってもらいました。記憶では150万円ほどかかったと思います。
その隣に私がアルミ製の屋根はビニールの波板を張った片流れの簡単な物置を作っていました。
30年も経過すると屋根の波板は風化して穴が開いている状態になりました。
ここには私がどこで集めてきたのか大小の板切れを格納していましたが先日相棒と二人で市のゴミの焼却場や産業廃棄物の処理業者に持ち込んで処分しておりました。
相棒は大手建設会社に定年までいた男ですからなかなか器用で屋根を新しい波板に変えてくれました。
出もだんだんいろんなものが少なくなり終活が進んでおります。
途中昼飯に牟佐地区の民家を改造してうどんの店をやってぃるところに釜揚げうどんを食べに行きました。
ものすごく流行っていてなかなか順番が来なくてずいぶん待ちましたが待ったかいがあるかぐらい美味しい釜揚げうどんをいただきました。