磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆庭木の伐採☆

数日前私と私の相棒と二人で我が家に植わっている立木を2本伐採しました。 相棒とは私の生まれ故郷の同級生で現在私と二人でやっている青空と骨董の店「大正庵」の番頭さんです。 お互いに76歳になる後期高齢者のお爺です。 1本は私が現在のこの家を中古…

☆ああ情けなや☆

本来はいろんなことを最近しましたのでブログの記事にはなるのですがスマホで撮った写真が取り込めず残念です。 このところ私のノートパソコンの調子が悪く自分では毎朝ブログに記事をアップしてできているものと思っていて投稿後の画面は確認できています。…

☆女子カーリング☆

・・・yahoo検索画像より・・・ 昨日は私のブログに度々コメントもいただけるブロガーさんから私の記事が3,4日前からアップされないので身体上にでも何事かあったのかといって安否を確認する電話をいただきました。 やはりどうも私も心配しているように私…

☆苦手な冬場☆

ここ数年冬場になると体中のあちこちかかゆくなって困っています。 近所の薬局の幟に書いてある乾燥性搔痒症とでもいうのでしょうか?。 床についていてもかゆくなると手が届く範囲で掻いたりお手製の竹で作った”孫の手”で掻いて急場をしのいでいます。 また…

☆NHKの天気予報☆

このところ私のパソコンの調子が悪く書いた記事がアップされているのかどうかもわかりませんが継続は力なりと信じて脳の老化防止のために本日も書きます。 NHKの放送を見ていて少し奇異に感じるところがあります。 それはNHKが流す全国の天気予報の中で北海…

☆パソコンの調子が☆

3台有る中で一番愛用していた中国製のレノボという機種はフリーズしてどうも動きが悪くNECの会社用に買っていただいているPCを私事に使うのは気が引けるので先般知り合いから富士通の中古のノートPCを購入したので日常はブログや私の好きなテレボートを購入…

☆シリアの内戦☆

NHKのBS放送のワールドニュースを見ていると中東アラブの首都に近い街で空爆やらで一般市民が大勢死亡したニュースが流れていた。 私はシリアという国がどこにあってなぜこんなに国の中で内戦がおこっているのかは知らない。 少しネットで 調べてみるとあの…

☆空き家のかたずけ☆

最近どうもノートPCの調子がおかしいので困っています。 昨朝もいつものようにいつも使っているレノボと言う機種で記事を書いたのにブログにアップできず私の居間には3台ノートPCは置いているのですが会社用の新しいものにはブログアップの設定をしてい…