磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆女子カーリング☆

クリックすると新しいウィンドウで開きます
・・・yahoo検索画像より・・・

昨日は私のブログに度々コメントもいただけるブロガーさんから私の記事が3,4日前からアップされないので身体上にでも何事かあったのかといって安否を確認する電話をいただきました。
やはりどうも私も心配しているように私のブログの画面がうまくアップされていないのかもわかりません。
もう一度プロに見てもらおうと思っています。
昨日の25日でお隣の国韓国の平昌で開かれていた冬季オリンピックが終わりましたね。
日本で開かれた長野オリンピックの時より3個も多いメダルが取れたということは身体的にも競技のレベルが上がったことが感じることができました。
私はカーリングの女子のチームが日本で初めて第3位になったことに深い感銘を受けました。
カーリングなんて競技は昔からあったのでしょうが私の子供のころには聞いたこともありませんでした。
それがカー女という言葉も生まれるくらい人気なスポーツになっています。
銅メダルに輝いた日本チームの表彰後のコメントで全員女子カーリングの日本での人気を高めた本橋麻里さんに感謝していると各選手が口をそろえて言っていました。
本橋さんは今回はどんな形で参加しているのか私は知りませんがあの30幾つの若さでチーム北見で活躍して日本のカーリングブームの基礎を作ったといっても過言ではありません。
今後とも選手ともども後進の指導に当たっていただき日本の女子カーリングの実力を欧米の先進国に負けない競技にしてもらいたいものです。