磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆谷本選手の活躍☆

今床から起きだしてパソコンの前に座りました。

今朝は床の中で中東のカタールのドーハで行われている世界大会の女子マラソンを見ていました。

岡山の地元のデパート天満屋に所属する谷本選手が頑張って7位に入賞しました。

谷本選手はおそらく岡山県出身ではないだろうが地元の天満屋チームに在籍していることだけで親しみがわき応援するにも力が入ります。

女子マラソンではかって岡山県出身ではあの有名な有森裕子選手がいました。

オリンピックか世界大会だったかわ忘れましたが2位3位になった記憶があります。

私はいまだにその時の新聞記事の大きなカラーの写真を切り抜いて額に入れて保存しています。

そして彼女の自宅は岡山市の東部にあり私の住んでいる町からも近くで当時有森選手の自宅を見に行ったことも覚えています。