磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆渋野選手拍手☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

今朝床の中でTVを見ていたら私の地元の民間局RSKに所属する女子プロ1年生の渋野日向子選手がイギリスで行われた女子プロの世界の五大大会の一つで優勝したニュースがにぎやかに流れていた。
何がうれしいといってもわが岡山県出ということが一番うれしい。
私は自分の生まれ育って生活している県のことを悪く言うのははばかれますが他人のすることにケチをつけだったら自分がやったらというとしり込みする人柄の人が多いと思っています。
それが岡山市県都岡山生まれで高校も岡山の県北の高校出身の彼女が世界大会でデビュー1年目で優勝するなんて嬉しい限りです。
あの天然さというか常に笑いを心がけていることが誠に好感が持てますね。
世界大会で日本の選手が優勝するのは実に41年ぶりかであの樋口久子さん以来の快挙だそうである。
これからも奢ることなく精進して一世を風靡して女子ゴルフ界に名を残す選手になってほしいと思います。
男の子にもてるでしょうが恋愛などまだ先のこと勝利を目指して頑張って下さい。
彼女の快挙に誇らしく、県民としてうれしい限りです。