磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

☆行く処は場外舟券売り場☆

目が覚めて出かけると所言えば最近は自宅から30分ばかりはなれた私と相棒と二人でやっている青空と骨董の店「大正庵」の近くにできた「和気ボートチケットショップ」です。 2階のロイヤルボックスに入り一日中場外舟券を買ってたのしむことです。 本来な…

☆大穴を獲る☆

今日はあれをやらなければならないと言うような用事もないので目が覚めたら私の朝一番の行事入浴です。 浴槽に浸かり暖かいお湯を浴槽一杯落として首まで浸かって体を温める時が何物にも代えれない至福の時です。 昨日も私たちの店「大正庵」に行く途中「ロ…

☆大穴を獲る☆

今日はあれをやらなければならないと言うような用事もないので目が覚めたら私の朝一番の行事入浴です。 浴槽に浸かり暖かいお湯を浴槽一杯落として首まで浸かって体を温める時が何物にも代えれない至福の時です。 昨日も私たちの店「大正庵」に行く途中「ロ…

☆日々平穏に感謝☆

私は次男坊なので山も田んぼも畑も持っていません。 中学高校時代は父が早く他界し長男の兄は運送屋の運転手をしていたので 母親と私と二人で百姓仕事はよくやりました。 関西の大学に進学してから現在まで百姓仕事は全然やっていません。 20年前の60歳…

☆行く所と言えば☆

毎日日にちすることもなく行く所と言えば「和気ボートチケットショップ」に行き午後7時30分頃まで舟券を買ってたのしみました。 いつものローソンでおにぎりとカップのみそ汁を買って相棒とやっている店「大正庵」に行き軽く朝食を済ませました。 それか…

☆日々つつがなく☆

今朝も気だるい朝を迎えました。 人間80歳にもなるとこんな体調子になるんですかねえ!! 何回も同じことを書きますがこうやってパソコンに向かってブログの記事を書くことも少し苦痛になりました。 でも継続は力なりに脳みその老化防止だと思ってがんばっ…

☆行く処は場外舟券売り場☆

今朝何気なく昨日の私のブログの記事を見ていたら誤字がありました。 店の相棒が前々から君のブログ記事には誤字脱字が多いと言われたことがありました。 何時も記事を書いて最後に間違いがないか確認してからアップするようにしていますがそれでも間違って…

☆日々平穏に感謝☆

昨日も記事にしたかもしれませんが最近いつも使っているパソコンの調子がどうもおかしいです。 スイッチを入れても1回では立ち上がらず何回も挑戦していると立ち上がります。 そりゃあもう10年を経過しても使かっていますからね。 日本の電気製品の耐用年…

☆日々平穏に感謝☆

今朝パソコンの前に座って開いてみると矢張り昨日私にブログ記事は書けていません。 昨日は記事を書いてブログにアッツプしようとした時何か操作を間違えてそれから幾度も挑戦したがパソコンが受け付けて呉れませんでした。 パソコン自体も有名なF社の物です…

☆日々平穏に感謝☆

3,4日前車で家を出てから東の空を見上げると私の経験値から言うと地震雲が出ていました。 水平状に雲が重なった私の見立ての地震雲です。 すると昨日朝方やっていましたが茨城県で震度4程度の地震が起きたとTVがニュースをやっていました。 まあ店の相棒…

☆日々つつがなく外売り舟券☆

毎日毎日来る日も来る日も同じことの繰り返しです。 無事に朝を迎えられるとまずお風呂に浸かることです。 何時も同じことを書きますが何にも代えられない至福の一時です。 浴槽一杯お湯を落として首まで浸かり何も考えずに体を温めているときが一番幸せを感…

☆大穴を獲る☆

今朝も気だるい朝を迎えました。 先程私の朝の恒例行事の朝風呂に入りました 私のいまでは一番至福の一時です。 昨日も10時過ぎに相棒と二人でやっている店「大正庵」に行き途中ローソンで買ったおにぎり1ケとカップみそ汁で簡単な朝食を済ませました。 …

☆日々つつがなく☆

このところ毎日目が覚めるとパソコンの前に座ってブログ記事を書くことが日課です。 しかし何年も”継続は力なり”で脳みその老化防止のために続けて来たこの作業も80歳を超えると少し苦痛になってきました。 昨日も相棒と二人でやっている店に行きおにぎり…

☆大穴を獲る☆

昨日も一日中和気ボートチケットセンターで舟券を買って楽しみました。 昨日は無料のロイヤル入場券がもらえてなく2千円払って入場しました。 行きがけに私の実家に行き兄から昨暮れ亡くなった姉の一周忌の法要の件の事を言われて兄に日時をお寺さんに予約…

☆日々平穏に感謝☆

毎日毎日来る日も来る日も同じことの繰り返して日々を送日しています。 昨日も朝一番に相棒と二人私たちがやっている青空と骨董の店「大正庵」に行きおにぎりとカップのみそ汁で簡単な朝飯で済ませました。 それから店の近くに新しくできた「和気ボートチケ…

☆日々つつがなく☆

今朝床の中でTVを見ていると関東地方で地震があったとテロップが流れた。 茨城県沖で震度3とのことでした。 それにしては私は地震雲の知見はなかったなア。 昨日も10時ころ私たちがやっている店「大正庵」に行きおにぎり1ケとカップの味噌汁の朝飯でした…

☆老人の暮らしぶり☆

昨日はパソコンの調子が悪く書けてないはずです。 本当に80を過ぎて次男坊は田畑や山を持ってるでなく何もすることはありません。 店の相棒の「M」君はするこた―なんぼでもあって家の屋敷の草取りでもいくらでもあると言いますが私のやるぞという気力がわ…

☆日々つつがなく☆

昨日も10時ころ私と相棒の「M」君と二人でやっている青空と骨董の店「大正庵」に行きおにぎり1ケとカップ味噌汁で簡単に朝食を済ませました。 それから近くの和気ボートチケット売り場に行き2階の一番高いロイヤルルームで一日中午後7時30分頃まで尼…

☆行く処は外売りの舟券売り場☆

私と相棒と二人でやっている青空と骨董の店「大正庵」に顔を出し簡単な朝飯を済ませました。 それから店の近くの「和気ボートチケットセンター」に行き10時過ぎから夜の7時半ころまで舟券を買って楽しみました。 ここ毎日係の女の方が特別なロイヤルルー…

☆舟券を購入☆

人によって違いはあるでしょうが80歳の大台を超えると体力の衰えからそれに伴って気力が萎えてしまいます。 もう十数年毎日書いてるブログの記事を書くことも大儀になってきました。 まあそれでも脳みその劣化防止だと思って書き続けています。 それでもわ…

☆総裁レース☆

官邸H/Pより 現在の日本の政界では何を思ったのか菅総理が政権を放り投げてしまったので総裁レースの真只中ですね。 まあ何人かは手を上げているようですが私の目からするとと失礼ですが帯襷ですなあ。 高市さんも女性初の総理を狙って手を上げているようで…

☆大穴を獲る☆

昨日も朝一番に相棒と二人でやっている青空市と骨董の店「大正庵」に顔を出して店の近くの和気ボートチケットセンターの会員有料席で夜の8時まで4場の場外舟券を買って楽しみました。 児島と宮島と鳴門と大村でした。 宮島の第6レースでは5.2.3と入…

☆大穴を獲る☆

昨日は朝一番い玉野競輪場に行きチャリロトに残っている金を出してきた。 私はも少し残っていると思っているがわずか4千円少しだった。 これなら無理して遠い玉野まで出掛けなくて次の機会にしたらよかった。 和気のテレボートのチケットセンタまで戻り一日…

☆大穴を獲る☆

昨日は先日9月1日に新しいスマホに代えたので画面に特別な保護シールを貼ってもらう約束をしていたので10時の一番にドコモの店に行きました。 一番に行っておきながら予約か何かしら後から来た人をカウンターに招いて仕事をするのに私は腹が立ち予約をし…

☆日々平穏に感謝☆

今朝も気だるい朝を迎えました。 それでも私の朝のルーチングのお湯につかると何物にも代れない私の一番の至福の時です。 最初は緩いお湯から最後は首まで浴槽に付けて熱いお湯を浴槽一杯落として体が温めると何事にも代えられないものがあります。 人間80…

今朝も家の外は雨が降っているようです。 ここ数日梅雨の再来かと思うほど雨が降ります。 昨日は私達がやっている店に行きチャリロトに少し残っていた金でテレボートを少ししました。 それから新しくコンビニでテレボートが出来るようお金を入れようとしても…

☆新しくスマホの購入☆

パソコンの調子が悪く一昨日と昨日は記事が書けませんでした。 今日私の知識でもこのケーブルの接続に問題があり解決しました。 何かの拍子でルーターとパソコンの結線が外れていたのが原因でした。 昨日は店の相棒の「M」君が軽トラの車検を出していたのが…