磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々平穏に感謝☆

昨日も記事にしたかもしれませんが最近いつも使っているパソコンの調子がどうもおかしいです。

スイッチを入れても1回では立ち上がらず何回も挑戦していると立ち上がります。

そりゃあもう10年を経過しても使かっていますからね。

日本の電気製品の耐用年数は9年とされているのではないでしょか?

まあ壊れてももう1台何年か前の頃会社で買ってほとんど使っていないノートがもう1台あるので安心です。

昨日も10時前に約束していた置薬屋さんが来たのでもう年も年だし家族も娘と二人だけなので引き取ってほしいと伝えてもって帰ってもらいました。

それから相棒と二人でやっている青空と骨董の店「大正庵」に行おにぎりとカップのみそ汁で朝食を済ませました。

それから近くの「和気ボートチケットショップ」に行き午後7時30分頃まで2階のロイヤルルームで舟券を買って楽しみました。

帰宅後は家飲みでビールとウイスキーの水割りを1杯飲みました。

ハイ一日無事終わりました。

また明日。