磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆大穴を獲る☆

毎日同じ書き出しです。 先程起きだして私の朝の恒例行事の朝風呂に入って気持ちよくなったとところです。 何事にも代えがたい至福の一時です。 昨日も80歳の年寄りが一日中過ごせてギャンブル好きの私の行く処は玉野競輪場です。 少し張り込んで2千円の2…

☆行く処は競輪場☆

YAHOO検索画像より 午前中一番に掛かりつけ医の瀬戸町の「M」医院に降圧剤が無くなったのでもらいに行きました。 するとインフルエンザの予防接種の注射をしておくと良いと言われ無料でしていただけました。 そして昨日も80歳の老人が行く処と言えば県南玉…

☆日々平穏に感謝☆

YAHoo検索画像より 今日は木曜日生ごみを出す日です。 娘がいつものように玄関まで出している市の指定のビニール袋を地域指定の集積所まで持って行きました。 今日も秋晴れの気持ちの良い日差しが照っています。 考えてみれば社会に何一つ貢献はしてこなかっ…

☆行く処は競輪場☆

行く処は競輪場☆ 今朝も無事に目が覚めました。 80歳にもなるとこんな思いです。 感謝感謝の気持ちです。 昨日も軽トラで1時間かけて玉野競輪場に出掛けました。 ここ数日前からロイヤルルームに入場すると今までは千円だったものが個室のブースにTVが設…

☆行く処は競輪場☆

今朝も無事に目が覚めました。 80歳にもなるとこんな思いです。 感謝感謝の気持ちです。 昨日も軽トラで1時間かけて玉野競輪場に出掛けました。 ここ数日前からロイヤルルームに入場すると今までは千円だったものが個室のブースにTVが設置されて2千円な…

☆行く処は競輪場☆

今朝も気だるい朝を迎えました。 今朝はシャワーはしませんでした。 昨日も玉野競輪に行きロイヤルルームを利用しました。 一昨日の10万円の大穴でゲットした金ががチャリロトの口座に残っていたので現金の持ち出しは有リませんでした。 昨日は小さな配当…

☆大穴を獲る☆

今朝も遅く起きて先ほど私の朝の行事である朝風呂に浸かって気持ちよくなりました。 まさに私にとってはかけがえのない至福の一時です。 私が昨日も行く処と言えば玉野競輪場でした。 家から軽トラで1時間明けていつものようにロイヤルルームに入ろうと思う…

☆大穴を獲る☆

今朝も遅く起きて先ほど私の朝の行事である朝風呂に浸かって気持ちよくなりました。 まさに私にとってはかけがえのない至福の一時です。 先日も何の予定もなく行く処と言えば玉野野チャリロトオーナーが昨日まで工事中なので県北津山市のサテライトスタジア…

☆日々平穏に感謝☆

今朝と床の中で外の気配を聞くと秋雨がしとしとと降っている雨音がしています。 二日続きの雨の朝です。 先程私の朝の恒例行事朝湯を使っていい気分になっての前に座りました。 本当に私の一番の至福の時です。 昨日午前中は私と相棒とでやっている青空と骨…

☆日々平穏に感謝☆

今朝と床の中で外の気配を聞くと秋雨がしとしとと降っている雨音がしています。 さて昨日は何をして一日過ごしたかを思い出そうとしてもすぐには思い出せません。 あたしの脳は相当老化が来ているようです。 玉野競輪に出かけ富山かどこかの競輪を1レース買…

☆行く処は競輪場☆

本当に毎日怠惰なことである。 有難いことに毎日80歳になっても晩は酒を飲み朝はきっちり目覚めさせていただき有難いことである。 しかしそういっても何をして一日過ごそうかと毎日迷うのである。 昨日は私の毎日の遊び場である玉野競輪が改装工事為休業な…

☆競輪を楽しむ☆

先程私の朝の恒例行事の朝風呂に入りました。 本当に至福の一時です。 昨日は国勢調査の用紙を見失ったので市役所に自分のID番号を聞きに行くとまた新しく用紙をくれました。 早速相方と二人でやっている青空の店「大正庵」に持って行き相方の「M」君に記入…

☆日々平穏に感謝☆

昨日と今日は私が毎日出かける競輪場玉野競輪の場外発売をするチャリロトの部屋が改装のためお休みです。 そこで私は軽トラを駆って1時間かけて県北津山市にある競輪の場外発売をやっている 「津山サテライトスタジオ」に出かけました。 途中美咲町の大戸の…

☆行く処は競輪場☆

今朝もどうやら元気で目が覚めました。 それにしても80歳の老人にとっては毎日が怠惰です。 行く処と言えば軽トラで1時間かからる県南の瀬戸内海に面した玉野競輪場です。 何か現場に張り紙がしてあって今日明日2日間はチャリロトの部屋を改装するので休…

☆行く処は競輪場☆

今朝起きだしてパソコンの前に座ると外は雨模様です。 現代の天気予報は正確によく当たります。 昨日も私の好きなギャンブル場玉野競輪に軽トラで1時間かけて出かけました。 前橋競輪と和歌山競輪の併売でした。 ナイターは四日市と川崎競輪でした。 一昨日…

☆行く処は競輪場☆

大きな病院に行ったり免許書の書き換えなどの時絵を見せて何分か後で絵にはなにが書かれていたとか問われますが最近本当にボケが始まっているような気が自分なりに感じています。 まあそれでも毎日軽トラを1時間も運転して好きなギャンブル場玉野競輪場まで…

☆行く処は競輪場☆

先程玄関に今日は木曜日なので娘が出していた生ごみの袋を地域の集積場まで持って行きました。 それからパソコンの前に座ってブログの記事を書こうと思い画面を出すと昨日はブログの記事をアップしていませんでした。 私は朝パソコンの前に座って記事を書い…

☆行く処は競輪場☆

今朝も起きようかなあと思い床の中でTVを見ていると実家の兄から携帯に電話が架かってきました。 長姉の葬式や預金のこととかの内容でありました。 どうしたことか左手の腕に”ひきつけ”(こむら返り)が起こり暫く服も着かえられませんでした。 年を取るとい…

☆人生の終焉が☆

現在私たち4人兄弟が生まれたふるさと熊山町にある施設でお世話になっている一番上の姉がここまで生きながらえてきましたがあと少しで人生の終焉を迎えようとしています。 長姉は大正11年生まれだからもうあと少しで100歳を迎えようとしています。 長姉…

☆行く処は競輪場☆

昨日も何の予定もなく80歳の老人が行く処は岡山県南の玉野市にある玉野競輪場でした。 昨日は朝からロイヤルルームがオープンしており千円張り込んで入場しました。 昨日は珍しく5,6人のフアンが入っていました。 防府競輪とナイターは松戸競輪をやてい…

☆行く処は競輪場☆

昨日も何の予定もなく80歳の老人が行く処と言えば岡山県南の玉野市にある玉野競輪場でした。 大垣競輪と京都向日町の併売でした。 玉野競輪は現在大改装中で場内に設うけられたプレハブの建物で車券を売っています。 途中までは一般売り場で私は車券を買っ…

☆行く処は競輪場☆

今日は朝から小雨模様です。 木曜日なので生ごみを集積場に持って行ってきました。 昨日も軽トラを運転して1時間かけて玉野市にある競輪場に行きました。 富山競輪と高松競輪場の併売でした。 多少時間はずれていても2場同時に買うのは荷が重いです。 それ…

☆行く処は競輪場☆

昨日も何の予定もなく私が行く処と言えば好きなギャンブル場玉野競輪場でした。 何時ものように1000円張り込んでロイヤルルームに入りました。 客は昨日も同じ顔ぶれの3,4人でしたがスタッフの方々は6,7人がおられます。 この競輪場は玉野市がチャ…

☆1年ぶりの脳検査☆

昨日は私のブログは久しぶりにお休みでした。 と言うのも朝7時30分に店の相棒が約束通リ我が家にやってきてくれました。 昨日は私の脳の老化現象を倉敷市の川崎医大付属病院で検査を予約していた日でした。 彼の軽四トラックは我が家に置いて私のクラウンで…

☆コロナの大流行☆

YAHOO検索画像より 今朝のTVニュースは大きな出来事を報道していた。 アメリカのトランプ大統領がコロナに罹ったと報じていた。 大統領ともなれば飛行機でさえ自分の専用機を持っているくらい一般アメリカ国民とは遮断された中で毎日行動しているのではない…

☆ひどい物忘れ☆

私の性格は生来野風僧でいきなりな(いい加減さ)性格で困ることがある。 今朝も来週の月曜日に店の相棒が段取りをしてくれてこのところ2,3年前から倉敷市の川崎医大で脳の検査をしてもらっています。 診察してもらうには後期高齢者の健康被保険証は絶対必…

☆家の周りのかたずけ☆

昨日は青空と骨董の店を二人でやっている相棒の番頭さんの「M」君と若い番頭さんの「T」君が二人がやってきてくれて家の塀の内外に私がやっているプランターや空き地に植えていたトマトや家の軒下で私が育てているミニ盆栽の枯れたものなどを綺麗にかたずけ…

☆ある女優さんの死☆

3,4日前のニュースだったと思います。 女優の竹内結子さんという方が40歳で自らの命を絶って自殺されたことが報道されていました。 私は自殺のニュースを聞くたびに思うのですが自殺する勇気があれば生きて努力すれば死ぬ以上に喜びを勝ち取ることが出来…