磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆1年ぶりの脳検査☆

昨日は私のブログは久しぶりにお休みでした。

と言うのも朝7時30分に店の相棒が約束通リ我が家にやってきてくれました。

昨日は私の脳の老化現象を倉敷市の川崎医大付属病院で検査を予約していた日でした。

彼の軽四トラックは我が家に置いて私のクラウンで地道を走り岡山市内を抜けて倉敷市松島の病院に着きました。

掛かりつけの「M」先生からの紹介状も持参しました。

順番が来てもう何年もお世話になっている女医の「K」先生に診察してもらいました。

診察の前に予備の検査を受けましたが30点満点の25点でした。

「K]先生は私のことをよく覚えてくれていて「毎日酒を飲んでいますか」と尋ねられました。

長生きしたかったら少し酒の量を減らしたり回数を減らしなさいと言われました。

酒の性で少し痴呆が進んでいるようでした。

私は酒を飲んで死んでも本望だと言いました。

早く診察が終わったので二人で玉野競輪に出向きロイヤルルームを張り込んで12Rまで楽しみました。

帰宅後はいつもの居酒屋で私の晩酌タイムでした。

ハイ。一日終了。