磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆娘の車が脱輪☆

昨日も一日楽しく玉野競輪場に出かけて遊んで帰りました。

いつものように家の近所の居酒屋で美味しく晩酌をして帰宅後就寝までには少し時間があったのでパソコンの前に座りテレボートをやっていました。

すると行かず後家の娘が慌てて家に戻り自分の軽四乗用車を家のすぐ近くの市道の側溝に対向車を避けていて脱輪したと言って戻ってきた。

まあ私は酒を飲んではいたが現場に出向くと家の前のY家と東側のY家の御主人が現場で何とか上げるよな作業をやってくれていた。

特に東隣のY家の御主人がリーダーシップをとってやってくれていた。

こんな時に船頭が多くいては物事が進まぬので見ていました。

前の家のY家の御主人が大きなジャッキを持ってきてくれて助かりました。

暫くして車は上がり車体に傷もつかず一安心でした。

皆さんお世話になりました。