磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆ある女優さんの死☆

3,4日前のニュースだったと思います。

女優の竹内結子さんという方が40歳で自らの命を絶って自殺されたことが報道されていました。

私は自殺のニュースを聞くたびに思うのですが自殺する勇気があれば生きて努力すれば死ぬ以上に喜びを勝ち取ることが出来ると思います。

私などとてもいかなる出来事が私の将来に起きたとしても自殺する勇気は持ち合わせていません。

自殺と言う不祥事は人の口端に乗り受け継がれ家系に汚点を残してしまいます。

もし自殺願望が起きた時は友人なり先輩上司家族に心の内を聞いてもらえれば少しは胸のつかえも解消するはずですまあ私には自殺する勇気がないものだから80歳になるこの年まで憂柔不断で生きてこれたのかも分かりません。