磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆昨日の私☆

今日は月曜日娘はいつものように休日のようである。

したがって朝の風呂の用意をしていないので私がお湯を落としてまで入ることは億劫なのでそのまま起きだして身支度をする。

本当に年寄りの暮らしは何をする用事もない。

仕方なしに私のブログのキャッチコピーにしているギャンブル場に行くことしか時間を費やす方法がない。

そりゃあ前向きな生き方でどんどんボランティア活動でもすれば毎日が充実するのであろうが私はそこまでやる勇気もない。

昨日も県南の玉野競輪場に行き佐世保競輪の場外車券を購入して一日過ごしました。

私は出走表は家に持ち帰り1万円以上の大穴をゲットしたら選手名簿の表を切り抜いてスクラップ帳に張り付けています。

昨日も何レースだったかもう記憶にないが2レースで一万円以上の配当をゲットしました。

帰宅後は庭の隅の野菜畑から水菜を1株抜いて居酒屋のママに持って行くと喜ばれました。

お土産にたらこをいただきました。