磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆弥彦競輪☆

今朝床の中でTVのニュースを見ていると三浦春馬という人気俳優が自殺したニュースが流れていた。

なぜ30歳の若者が自分で自分の命を絶たなければならなったのでしょうか?

まあ日本では年間3万人もの人が自殺するそうですからその中の一人だったのでしょう。

私は自殺する勇気がある位ならこの世に生きることぐらい簡単なことだと思いますが。

どうなんでしょうかねえ。

本当に毎日毎日することがない老人の日々です。

仕方なしに足は自然と好きなギャンブル場に向いてしまいます。

昨日も玉野競輪に出向いて一日中過ごしました。

弥彦競輪の場外発売をやっていました。

ナイターはどこだったかなあ?

収支は少しだけの負けで終わりました。

新潟県の弥彦という小さな村が競輪の開催権を持っていたら年間莫大な収入があって村民は税金など払わずに豊かな暮らしをしていることでしょうねえ。

私も一役かっています。