磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆家の周りのかたずけ☆

昨日は青空と骨董の店を二人でやっている相棒の番頭さんの「M」君と若い番頭さんの「T」君が二人がやってきてくれて家の塀の内外に私がやっているプランターや空き地に植えていたトマトや家の軒下で私が育てているミニ盆栽の枯れたものなどを綺麗にかたずけてくれました。

途中私も手伝って段ボールの貯まっていたものや飲みほしたビールの空き缶などをお隣の岡山市の東平島にある廃品回収業のお店に持ち込んだりしました。

はじめの段ボールの時はトイレットペーパーを5ケくれましたが2回目の缶ビールの空き缶はずいぶんたくさんあったのにトイレットペーパーを3ケしかくれませんでした。

素人の私が考えてもいい加減なものだなあと思いました。

まあいつもの手慣れた愛想の良い店員さんでなく若いお兄ちゃんでした。

作業は4時ごろまでやってくれてきれいに家の外がかたずきました。 

私は近所のホームセンターでキャベツの苗を10本買って来て明日にでも植えようとおもっています。

5時からはいつもの居酒屋で私の晩酌タイムでした。